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    ゆりかごのポーズでスッキリお腹に! カリスマトレーナーAYAさんが伝授する最強エクササイズ

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エクササイズする女性の画像

本格的な夏に向けて、体を絞っていきたいと考える女性は多いのではないでしょうか。しかし「くびれをつくる」といった漠然とした目標だと、何から始めたらいいのかさっぱり…。そこで今回は、お腹周りを引き締められるエクササイズを紹介します。


ジャンプとゆりかごのポーズでスッキリお腹に

ジャンプしている女性と男性の画像

5月18日に放送された「BeauTV ~VOCE」(テレビ朝日系)では、お腹周りを引き締めるエクササイズが紹介されました。

今回、お腹周りをスッキリ絞るエクササイズを教えてくれたのは「クロスフィットトレーナー」のAYAさん。3つあるエクササイズのうち、最初に紹介されたのは有酸素運動の「スタージャンプ」です。これは手足を同じタイミングで開閉させて、ジャンプする方法。リズミカルにジャンプすることを意識して、30回を目安に行いましょう。ジャンプしたときの着地点がずれないように、1回ごとに意識することが大切ですよ。

続いては無酸素運動の「フォローロック(ゆりかごポーズ)」を紹介します。ここではお腹の真ん中を中心にトレーニング。仰向けの状態で肘を伸ばして、手は頭の上に持ち上げます。お尻を軸にして体を「く」の字に曲げたら、体をゆりかごのように縦にコロンコロンと揺らしましょう。お腹ではなく天井を見ることを意識すれば、より美しいウエストを手に入れられるはず。およそ20秒を目安に、ムリせずできる範囲で行ってみてください。

続いては、腹筋にひねりの動きを加えた「アブバイク」をご紹介!

 

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