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    寝たままトレーニングでO脚改善!? 手軽に体の悩みを解消できるトレーニング方法

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魅力的な足を持つ女性の画像

美容・健康のためにはお金や時間がかかるもの。ジムに通ったり食生活を改善したりと努力している人は多いですよね。ですがひょっとしたら、自宅で手軽にできるちょっとしたトレーニングで体の悩みを解決できるかもしれません。


垂れ尻や便秘に効くトレーニング

階段を昇っている様子の画像

5月23日放送の「ホンマでっか!? TV」(フジテレビ系)には、骨格筋評論家のバズーカ岡田さんが登場。「女性のカラダの悩み 日常生活でシレッと解消ランキング」と題して、さまざまな女性の悩みを解決するトレーニング方法を紹介していきました。

最初に取り上げられたのは、「お尻が垂れている」という悩み。ツンと上を向いた美尻に憧れる人は多いですが、実際にどんな運動が効果的なのか知る機会は少ないですよね。そこで岡田さんが紹介したのは、階段の上り方を工夫するだけで効果を得られる「階段かかと上り」。

やり方はとても簡単で、階段を上る際に少し前傾姿勢になってかかとから踏み込むだけ。力が入りやすくなり、自然とお尻が上がっていることが実感できるはず。もし実感しにくければ、階段を一段飛ばしで踏み込めばさらにトレーニングの強度がアップします。実践した鈴木奈々さんは、「気持ちいい!」「お尻が伸びてる感じがします」とコメントしていました。

また、「便秘」も多くの女性が抱えている定番の悩み。岡田さんによると、腸の前には腹筋が三層構造で存在しています。本来ならこの筋肉を働かせることで、腸へのマッサージ効果が発生。ですが筋肉量が少ないと腸を刺激できず、便秘につながってしまうケースもあるそうです。

そこで番組では「便秘」に効果的な「息吐き振り返りひねり」も伝授。まずは椅子に浅く腰かけて、手を胸の前でクロスさせます。続いて足を肩幅に開いたら、息をこまめに吐きながら上半身を左右にひねるだけでOK。

手軽にできるトレーニングに、視聴者からは「便秘に効くポーズやってみたけど、たしかにお通じがよくなった気がする!」「腹筋トレーニング試してすぐトイレに駆け込んだ! これはかなり効いてるのかもしれない」と大きな反響が上がっていました。

続いては、美脚の敵「O脚」の解消トレーニングをご紹介します。

 

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