FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    24億円を稼ぐトップモデルは“縄スクワット”を実践!? モデルたちのスペシャルトレーニング方法

  1. Share

  2. お気に入り

    2

モデルの画像

ファッション雑誌などで活躍するモデルはスタイル抜群で、女性にとって憧れの的。美しいプロポーションを維持するために、どんなトレーニングを行っているのか気になりますよね。今回は世界で大人気のモデルたちが行っている美容法をご紹介します。


イットモデルが行うスペシャルトレーニング

縄をイメージした画像

5月29日に放送された「ZIP!」(日本テレビ系)では、最近注目を集めている「イットモデル」を特集。世界で活躍中の人気モデルが実践している、さまざまなトレーニング方法を紹介していきました。

そもそもイットモデルとは、ファッションやライフスタイルが注目を浴びている“旬のモデル”を指す言葉です。まず最初に取り上げられたのは、弱冠22歳にして24億円を稼ぎ出しているケンダル・ジェンナーさん。身長179cm、ウエスト61cmというスタイルの持ち主で、シャネルやディオールといったトップブランドからも引っ張りだこ。

そんなケンダルさんは美ヒップを保つために、縄をウエイト代わりに持ち上げてスクワットする独自のトレーニングを取り入れています。また足を床につけずに不安定な状態でボールを投げ、跳ね返ってきたところをキャッチする運動も。同じ動作を何度も繰り返すことで、全身を引き締める効果が期待できるそうです。

続いて紹介されたベラ・ハディッドさんは、実の母や姉もトップモデルというモデル界のサラブレッド。実は「約1kg太るよりも食べられないほうがイヤ」と語るほど食べることが大好きで、高カロリーなピザが好物という一面も。しかし食事制限せずに運動で消費する“ベラ流”トレーニングで、美しい腹筋とくびれを維持しています。

ベラさんが行っている運動の内容はボクシング。大事なショーの前には1日3時間のトレーニングを行って腹筋を鍛えています。また乗馬も3歳から続けていて、体幹トレーニングとして役立っているようす。

続いては、テイラー・ヒルさんの美脚をつくる秘訣をご紹介!

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. スクワット
  2. 美脚

関連記事

  1. Fitness人気のスクワットをもっと簡単&効果的に!「耐筋スクワット」

    人気のスクワットをもっと簡単&効果的に!「耐筋スクワット」

    41
  2. Fitnessしっかり腰を落とさないとノーカウント!「本格的だな…」とユーザー驚愕のトレーニングアプリ

    しっかり腰を落とさないとノーカウント!「本格的だな…」とユーザー驚愕のトレーニングアプリ

    23
  3. Fitness夏までに美脚&美尻をメイクする!2種類のスクワットとは?

    夏までに美脚&美尻をメイクする!2種類のスクワットとは?

    17
  4. Fitness結果が早くほしい人におすすめ!筋肉量がアップする「フルスクワット」

    結果が早くほしい人におすすめ!筋肉量がアップする「フルスクワット」

    12

あわせて読みたい

Pickup