FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

目指せ美脚! 5つのトレーニングで脚を徹底的に鍛えよう

Share

Contents 目次

 

サイドランジ(目安回数:左右各10回×3)

体は正面に向けたまま、左右に体重移動を行います。内ももの筋肉に効果的です。

仁王立ちする桑原先生

1、胸の前で両腕を組み、両脚を肩幅より広げて立ちます。

 

右脚に体重をかけてしゃがむ桑原先生

2、右脚に体重をかけながらゆっくりとしゃがみ、1の体勢に戻ります。

 

左脚に体重をかけてしゃがむ桑原先生

3、今度は左脚に体重をかけながらゆっくりとしゃがみ、1の体勢に戻ります。左右交互に10回繰り返し、これを3セット行いましょう。

スプリットスクワット(目安回数:10回×3)

左右の脚を前後に開き、前に出した脚に負荷をかけるように行うのがポイントです。

脚を前後に開いて腰を落とす桑原先生

1、腰に手をあて、右脚を前に出しヒザを90度に曲げ、体重をかけます。このとき、左脚はまっすぐ伸ばすようにしましょう。

 

前かがみになる桑原先生

2、両脚の位置は変えず、そのまま体を上に引き上げます。これを10回繰り返しましょう。

 

脚を前後に開いて腰を落とす桑原先生

3、今度は左脚を前に出しヒザを90度に曲げ、体重をかけます。右脚はまっすぐ伸ばすようにしましょう。先ほどと同様に体を上に引き上げ、これを10回繰り返します。2と3を交互に3セット行いましょう。

女性の中には、「筋肥大はイヤだ」と思う人もいるかもしれませんが、速筋は遅筋に変えることができます。しかも、少しハードな筋トレをしただけではゴツくなりませんのでご安心を。みなさんも、美脚を目指してトレーニングをとり入れてみませんか?

撮影/我妻慶一 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

3/3ページ

関連記事

  1. Fitness吉本のマッチョ芸人と一緒にトライ!「座ったままトレーニング」と全身ボディメイク筋トレのおさらい♪

    吉本のマッチョ芸人と一緒にトライ!「座ったままトレーニング」と全身ボディメイク筋トレのおさらい♪

    0
  2. Fitnessじわっと地道に下半身に効く! 吉本のマッチョ芸人が教える、初心者でも楽しくできる「美脚トレーニング」

    じわっと地道に下半身に効く! 吉本のマッチョ芸人が教える、初心者でも楽しくできる「美脚トレーニング」

    0
  3. Fitnessオフィスでも使える! プロが伝授する、体幹を使って美しく見せる所作

    オフィスでも使える! プロが伝授する、体幹を使って美しく見せる所作

    0
  4. Fitness歩くだけでやせる! プロが伝授! 通勤や買い物中にできる『こっそり3拍子ウォーク』と美姿勢トレーニング

    歩くだけでやせる! プロが伝授! 通勤や買い物中にできる『こっそり3拍子ウォーク』と美姿勢トレーニング

    0

おすすめの記事PICK UP