FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |スポーツジム

AIを活用したパーソナルトレーニングジムで、この夏、目標体重を目指せ!

Share

Contents 目次

 

チェストプレス/ロウ

チェストプレス/ロウの体験の様子

「大胸筋、上腕三頭筋、三角筋といった胸や二の腕の筋肉にアプローチするチェストプレスと、背中の広背筋にアプローチし、肩甲骨まわりを柔軟にするロウ。この2つのトレーニングが効果的に行えます」

オーバーヘッドプレス

オーバーヘッドプレスの体験の様子

「肩と腕をメインに鍛えることができるマシーン。三角筋、上腕三頭筋といった腕まわりの筋肉を鍛えて、たるんだ二の腕を引き締めます」

1セッション20分でこれらのマシーンをくまなく使い、上半身と下半身をバランスよく鍛えます。筋力、体力、目標に応じてAIが最適なトレーニングを提案してくれるから、短時間でも高い効果を得られるのだとか。

「脂肪を燃焼させたり基礎代謝を上げるためには、筋肉が必要不可欠です。短時間のトレーニングで弱った筋力を鍛えることで、脂肪が落ちやすい体へと導きます。AIを活用したトレーニングがどのような効果をもたらすのか、ぜひいちど体験して、実感して欲しいですね」と西山さん。

2か月で10㎏のダイエットに成功した人も!

2017年にオープンした大阪心斎橋の本店には、20~30代の女性が多く通っているとのことで、うれしい成果も報告されているのだそう。

「中には10㎏以上体重を落とされた方もいますし、二の腕やデコルテがすっきりしたという声もよく聞ききますね。ダイエットのためには運動と平行して、食事管理をしていくことも大切ですから、その点は、コーチがカウンセリングでバックアップします」と西山さん。

AIマシーンもさることながら、その人の目標に応じて専門知識のあるコーチが相談に乗ってくれるのも心強いですね。

パーソナルジムのきめ細やかなサービスと、予約も持ちものも不要で、いつでも通えるフィットネスの気軽さを兼ね備えたエクササイズコーチは、値段の安さも魅力のひとつ。
1回のセッションはコーチとマンツーマンなら月4回で\16,000(税抜)、友だちや家族、カップルなど2人組にコーチが1人つく「パートナーコース」なら月4回で¥12,000(税抜)と、さらにお得です!(別途入会金¥10,000が必要)。

「パーソナルトレーニングを始めてみたいけど、値段も高いし……」と、尻込みをしてる人は、ぜひ体験してみては?

【DATA】

ジムの入り口の様子

エクササイズコーチ渋谷店
住所:東京都渋谷区宇田川町3-10 いちごフィエスタ渋谷7階(渋谷駅から約6分)
TEL:03-6455-2851
営業時間 7:00~23:00(最終受付22:30)

公式ホームページはこちら

 

撮影/我妻慶一  取材・文/平川 恵

2/2ページ

関連記事

  1. FitnessAI(人工知能)がパーソナルトレーナーに!?最先端のジム「エクササイズコーチ」に行ってみた!

    AI(人工知能)がパーソナルトレーナーに!?最先端のジム「エクササイズコーチ」に行ってみた!

    153
  2. Fitnessグラグラしないで立っていられる? 自分の体への意識を高め、運動効率を上げる方法 #Omezaトーク

    グラグラしないで立っていられる? 自分の体への意識を高め、運動効率を上げる方法 #Omezaトーク

    0
  3. Fitness3歩進んで2歩下がる状態だけど続けたくなる! ピラティスが心地よい理由 #Omezaトーク

    3歩進んで2歩下がる状態だけど続けたくなる! ピラティスが心地よい理由 #Omezaトーク

    8
  4. Fitness家族の支えが力の源! カヌースプリント日本代表・多田羅英花選手の食事法  #アス女

    家族の支えが力の源! カヌースプリント日本代表・多田羅英花選手の食事法 #アス女

    33

おすすめの記事PICK UP