FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    29

トレーニングの指導を受ける女性の画像

トレーニング用具の世界は日進月歩の進化を遂げていて、次々に新たなアイテムが登場しているようす。まだ知らないだけで、あなたにピッタリのグッズがあるかもしれません。今回は世間で話題を呼んでいる、最新のトレーニング方法をご紹介していきましょう。


どこでも懸垂できるトレーニンググッズ

懸垂している女性の画像

6月5日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)では、女優の榮倉奈々さんがゲストとして登場。ジム用具を家に揃えてトレーニングを行っているという榮倉さんに、“ガヤ芸人”たちがおすすめのトレーニンググッズを紹介しました。

お笑いコンビのチョコレートプラネットが紹介した「ドアジム」は、家の中がジムに早変わりする便利グッズです。使い方はドア枠など、ちょっとした出っ張りがある場所に引っかけるだけ。手すりになっている部分を掴めば、手軽に懸垂によるエクササイズを行えます。

またドアジムは自宅に限らず、器具を設置できる場所ならどこでもトレーニングに励めるのが大きな魅力。番組ではチョコレートプラネットの松尾駿さんが器具を銭湯に持ち込み、運動後の入浴を楽しんでいました。実際に使用する場合には公共の場所は避け、職場などで利用してみるのがよいかもしれませんね。

実際にドアジムを活用している人も多いようで、ネット上では「わざわざジムに行かなくて済むから、毎日トレーニングが続けられる」「懸垂がものすごい捗るようになった!」「ちょっとした空き時間を使って運動できるのが便利だし、トレーニングの強度がかなり上がるよ」と好評の声が続出しています。

続いては、モデルの石田ニコルさんも利用している、話題の“流水プールトレーニング”を体験できるプール施設をご紹介します。

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    29
  1. スポット
  2. 水泳

関連記事

  1. Fitnessプロジェクションマッピングで楽しくトレーニング! KinKi Kidsと吉田沙保里さんが体験した新感覚のボルダリング

    プロジェクションマッピングで楽しくトレーニング! KinKi Kidsと吉田沙保里さんが体験した新感覚のボルダリング

    42
  2. Healthcare体を燃やして冷え性改善!? ユニークすぎる最新美容法の効果をチェック!

    体を燃やして冷え性改善!? ユニークすぎる最新美容法の効果をチェック!

    22
  3. Diet浅草でラン&ヨガが楽しめるアシックスカフェ #Omezaトーク

    浅草でラン&ヨガが楽しめるアシックスカフェ #Omezaトーク

    46
  4. Fitness口ぐせが「だるい、疲れた…」のアラサー営業女子が 2か月間フィットネスクラブに体験入会。はたしてこの体質は変わるのか!?

    口ぐせが「だるい、疲れた…」のアラサー営業女子が 2か月間フィットネスクラブに体験入会。はたしてこの体質は変わるのか!?

    80

あわせて読みたい

Pickup