FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ランニング

着せ替えパターンは5000通り以上!歩数に応じてねこがオシャレに進化するアプリ「ねこと歩く」

Share
服を身にまとったねこの画像

ぽっちゃり気味でまんまるな体型のねこもかわいらしいですが、やせたねこ独特の引き締まった筋肉に思わず見惚れた経験はないでしょうか。しかし、体をキレイにシェイプアップするのは一朝一夕ではむずかしいもの。
そこで今回は、エクササイズを楽しく継続できるアプリ「ねこと歩く」をピックアップしました。

Contents 目次

ユーザーが歩くほどねこがかわいくなっていくアプリ

ねこが歩いているホーム画面が表示された画像

「ねこと歩く」は、名前のとおりキュートなねこと一緒にウォーキングできるアプリ。ホーム画面を開くと、大草原を背景にウォーキングしているねこが登場。ねこの足元にはユーザーが今日1日歩いたぶんの歩数と、目標達成までの残り歩数が表示されます。1日の目標歩数は男性で9,200歩、女性で8,300歩と設定されているので、目標クリアを目指してがんばりましょう。歩いた歩数が多ければ多いほど、たくさんのコインをゲットできますよ。

初期状態だとねこは何も身につけていませんが、コインを消費することで洋服やシューズ、アクセサリーを購入できるのが同アプリの魅力。「かわいいチェックワンピース」「ワイルドGジャン」「モデル風ハイヒールブーツ」など個性的なアイテムが多数そろっており、なんと5000通り以上の着せ替えパターンが楽しめます。

着せ替えの画面

やり込み要素満載の同アプリは、ユーザーからも大好評。ネット上では、「ねこがパーカーを着ると、ここまでかわいくなるのか…!」「気づいたら、毎日目標歩数を余裕で超えるくらい歩くようになりました」「ねこちゃんのクールさが、現実のねこっぽくておもしろい(笑)」「ねこをタップするとかわいい鳴き声が聞けるのがうれしい。ペットと一緒にウォーキングしている感じがするね」など反響の声が多数見られました。

体重・体脂肪率のデータをチェックしている画像

また“ねこ好きユーザー”たちのハートをガッチリ掴んだのが、ねこの「毛皮着せ替え機能」です。洋服と比べると多くのコインが必要となりますが、「シャム」「スコティッシュフォールド」「メインクーン」などバリエーション豊かな毛皮が購入可能。

なんと、三毛猫だけでも「ミケ(黒)」「ミケ(茶)」「ミケ(黒、茶)」「ふさふさミケ(黒)」といった多数の毛皮がそろっています。“ねこ好きユーザー”からは、「毛皮の着せ替えができるのは最高にテンションが上がる!」「毛皮が変わるとコーディネートの幅が広がって、着せ替えがさらにおもしろくなるなあ」といったよろこびの声が上がっていました。

かわいいねこと一緒に、お洒落なウォーキングを始めましょう!

<レート>
4.4(最大5/App Store/7月26日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:NilOne Ltd.
サイズ:124.9MB
互換性:iOS 9.1以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)NilOne

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  2. Fitness歩数計人気No.1アプリ!?「歩数計-歩数計で1万歩-歩数計アプリでウォーキング1万歩」で日々の歩数を徹底管理

    歩数計人気No.1アプリ!?「歩数計-歩数計で1万歩-歩数計アプリでウォーキング1万歩」で日々の歩数を徹底管理

    40
  3. Fitness競争心に火をつけてハリのある毎日に♡ アプリ「今の順位がわかる歩数計~からだよりWALK~」で楽しくウォーキング♪

    競争心に火をつけてハリのある毎日に♡ アプリ「今の順位がわかる歩数計~からだよりWALK~」で楽しくウォーキング♪

    38
  4. Fitness見やすい・使いやすい・わかりやすい! 究極の3拍子が揃ったアプリ「ウォーキング歩数計Step」

    見やすい・使いやすい・わかりやすい! 究極の3拍子が揃ったアプリ「ウォーキング歩数計Step」

    36

おすすめの記事PICK UP