FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

「忙しいを言い訳にしない」Reebokの新しいジムが虎ノ門にオープン!

Share
【KITAERU Cross Fit Toranomon】にてポーズをとるヤハラリカ

Reebokが初めて総合プロデュースしたフィットネスジム【KITAERU Cross Fit Toranomon】がオープン!話題のクロスフィットを中心としたグループプログラムが充実していて、忙しい方でも短時間で効率的かつ効果的に体が動かせます。この日のメディア発表会にはゲストにAYAさんも登場! どんなトレーニングが受けられるのか、体験会にも参加してきましたー!

監修 : ヤハラリカ (モデル)

第一回FYTTE専属モデルオーディション・未来賞を受賞し会社員からモデルへ転身。数多くのCMに出演すると同時に特技のスポーツを活かし、テレビやラジオなどのリポーター、MC・舞台などで幅広く活躍中。
・ヤハラリカオフィシャルサイト:https://yahararika.jp/
・Instagram:https://www.instagram.com/rika_yahara/
・twitter:https://twitter.com/rika_yahara
・Facebook:https://www.facebook.com/yahararika/
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCXV3gK3hst4L-mF-7VNy3og

Contents 目次

虎ノ門ヒルズの目の前!

虎ノ門ヒルズの目の前に突如現れる【KITAERU Cross Fit Toranomon】。フィットネスジムってビルの中に入っていることが多いイメージですが、ここは違います。全面ガラス張りでオシャレなんですが、外に何やら輪っかが・・・まさかこれもトレーニング器具???
さっそく入ってみます。

【KITAERU Cross Fit Toranomon】の外観
大都会に現れる全面ガラス張りのジム

まずは記者発表会。ゲストにAYAさんが登場しました。
バッキバキに割れた腹筋。前からも後ろからも横からも、どこからみても完璧なボディ。
「忙しいっていうのは言い訳にならない。5分だってトレーニングになる。だって5分間全力で腕立て伏せしたら誰だってすごいキツイから。アクセスもいいこの場所で忙しい人でも効率的かつ効果的にトレーニングができるプログラムを用意しているのでぜひ体験してほしい」
とコメントをしていました。

記者発表会で熱く語るAYAさん
AYAさんの言葉が心に響きます・・・

AYAさんたちによるトレーニングデモンストレーション

トレーナーのデモンストレーション
トレーナーさんたちによるデモンストレーション

続いてはAYAさんと実際に店舗で教えてくれるトレーナーさんたちによるデモンストレーションです。3種目を3人で30秒ずつローテーションするのですが、簡単そうにみえてすっごくきつそう。みるみる息があがって、最後のほうは厳しい表情になっておられました。

バーベルを上げるAYAさん
それにしてもすごい体・・・

3人とも普段からかなりトレーニングをしているのにこれだけハァハァいうんだからさぞかしツラいトレーニングなんですね・・・と思っていたら、三人共息を切らしながら、とってもさわやかな表情で「きついです!でもすっごく楽しかったです!」とコメント(笑)。

そうなんですよね。じつはこのくらい追い込んで体を思いっきり動かしたほうがストレス発散になって気持ちよかったりするんですよね。昔、誰かに言われた「マッショに鬱はいない」っていう言葉を思い出しました。筋トレってセロトニンが出て元気になるんですよね。

リーボックのイケメントレーナー
イケメントレーナーさんもいます!

続けて、「ご覧のようにこんな短時間でもこれだけ追い込めるんです。時間がないのは言い訳にならない。」と。トレーニング後のほうが明らかにいい表情の3人。気持ちよさそうで、怖いけどなんかちょっとやってみたくなりますね。さて私も体験会に参加です。

ハードだけど楽しいトレーニング

今回は二人一組でペアになって、1人が重りを持って外周をランニング。その間にもうひとりは「スクワット・腕立て伏せ・腹筋」のワークアウトを、ペアが帰ってくるまで永遠に行うというもの。
なのでランニング担当は、早く帰ってこないと相手に申し訳ない!と一生懸命がんばります(笑)。ひとりだといくらでもサボれますけどペア戦はそうもいきませんね。しかも全面ガラス張りなので通行人の方たちが良い感じに監視人になってくれます(笑)

【KITAERU Cross Fit Toranomon】でトレーニング体験中
大人がきゃっきゃと笑いながら虎ノ門を駆け回ります!

ワークアウト組も必死。トレーナーさんたちが一人一人声をかけてくれて、正しい姿勢やその人のレベルにあったトレーニングの仕方を教えてくれるので、初心者も上級者も一緒に鍛えることができます。

室内でもハードなトレーニング
きつい!けど楽しい!笑

大人たちがゲームのように笑いながら本気トレーニング。どれだけきついのかと思ってましたが、ノルマがあるわけではないので、追い込みたい人は追い込むことができるし、そうでない方も自分のペースは守れるので、これなら女性でも初心者でも安心です。

腕立てができない女性は器具を使ったりとレベルに合わせたトレーニングを提案してくれます
腕立てができない女性は器具を使ったりとレベルに合わせたトレーニングを提案してくれます

最後はプログラムにもあるヨガ。
基本的な動きで体をいたわり、またペアになって新しいポーズにも挑戦しました。ちょっと照れますが、1人だと伸ばしにくいところも伸ばせてとてもいいです。みんなやりきった表情でFINISHです。

ペアでヨガを行う
ペアになってケアをし合います

この日はトレーニングだけでなく、「忙しいを言い訳にしない」「5分だってトレーニングはできる」「フィットネスはメンタルのトレーニングでもある」というたくさんの心に響く言葉をいただきました。今度こそ本気で!という方。その背中を押してくれるのがここかもしれません。

詳しくはHPでチェックしてみてくださいね。ヤハラリカがお届けしましたー!

関連記事

  1. Fitnessこれが効かないワケがない! AYA流美腹筋メソッドで夏までに絶対お腹やせ!

    これが効かないワケがない! AYA流美腹筋メソッドで夏までに絶対お腹やせ!

    384
  2. Diet「ストイックだなんて思ったことない」カリスマトレーナーAYAさんの24時間の過ごし方

    「ストイックだなんて思ったことない」カリスマトレーナーAYAさんの24時間の過ごし方

    351
  3. Healthcare歯の美白・口臭対策に!銀座ロフトで選ぶちょっと贅沢なオーラルケアアイテム

    歯の美白・口臭対策に!銀座ロフトで選ぶちょっと贅沢なオーラルケアアイテム

    98
  4. Beauty頭皮にダイレクトに当たるスプレーの気持ちよさがやみつき! 『ヴェレダ』のスカルプエッセンスとクレンジング #Omezaトーク

    頭皮にダイレクトに当たるスプレーの気持ちよさがやみつき! 『ヴェレダ』のスカルプエッセンスとクレンジング #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP