FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

美尻&脚長効果も!お尻を効率的に引き締めるヒップアップトレーニング

Share
ヒップアップ

鏡を見たときに、ふと目に入るお尻のたるみ。もっと上向きヒップだったら、パンツスタイルだって女性らしくカッコよく着こなせるのに。そんなお悩みを持っている皆さんに、お尻の上部を鍛える筋トレ【アブダクション】を紹介します!

監修 : 桑崎 寛 (フィットネスインストラクター)

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

Contents 目次

お尻の上部を鍛えてキュッと上向きヒップに

美尻メイクをする上でまず必要なのは、お尻の上部(中臀筋)を鍛えて、引っ張り力をつけること。膨らみの位置が上がり、適度に丸みのある美尻をゲットしちゃいましょう!

1、左側を下にした体勢で、右のつま先を下へ向ける

体の左側を下にして横になり、左ひざは曲げ、右脚は伸ばしてつま先を下に向けます。左腕は頭上に伸ばし、頭をのせて。右手は胸の前に置いて体が倒れないように支えましょう。

2、右手で体を支えて右脚を高く上げる

右手で体を支えながら、つま先を下に向けたまま右脚をできるところまで上げます。右ひざは伸ばした状態で行いましょう。1→2を10回くり返します。

3、右側を下にした体勢で、再びスタンバイ

今度は体の右側を下にして横になり、右ひざは曲げ、左足は伸ばしてつま先を下に向けます。右腕は頭上に伸ばして頭をのせ、左手は胸の前に置いて体を支えましょう。

4、今度は左手で体を支え左脚をアップ

左手で体を支えながら、つま先を下に向けたまま左脚をできるところまで上げます。左ひざは伸ばした状態で行いましょう。3→4を10回くり返します。

★1⇔2 3⇔4を各10回、2セット行って!

これはNG!!


つま先を上に向けて脚を上げると、太ももの外側を刺激することになり、お尻には効かないので気をつけて。

つま先を下に向けるときに、体が前傾してしまうので、しっかりと支えて行ってみて下さい!

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Fitness呼吸とインナーマッスルを意識! メリハリボディを作る「美尻エクサイズ」

    呼吸とインナーマッスルを意識! メリハリボディを作る「美尻エクサイズ」

    0
  2. Fitness1日1分! お腹とお尻にダブルで効かせる燃焼系エクサ[お腹やせルーティン#12]

    1日1分! お腹とお尻にダブルで効かせる燃焼系エクサ[お腹やせルーティン#12]

    0
  3. Fitness[1回1分]お尻と太ももの境目を作る! 垂れ尻をグッと引き上げる宅トレ3選

    [1回1分]お尻と太ももの境目を作る! 垂れ尻をグッと引き上げる宅トレ3選

    28
  4. Fitnessキュッと引き締まった「桃尻」を作る! ヒップアップエクササイズ

    キュッと引き締まった「桃尻」を作る! ヒップアップエクササイズ

    37

おすすめの記事PICK UP