FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ヨガ

1日1分、3回!マイナス思考をプラスに変えて「自信が持てるヨガポーズ」

Share

Contents 目次

自身が持てない、気持ちが落ち込んだときにおすすめのポーズ

腕を上に上げているポーズと後ろで腕を組んで胸を突き出すポーズ

ここで自分を人と比べてしまってちょっと気持ちがマイナスになってしまうときにできるとても簡単なヨガのポーズを1つ。

まず、腰幅に足を開きしっかりと足に力を入れて立ちます。
目を軽く閉じてゆっくりと鼻で息を吸いながら腕を頭上に持ち上げて、吐きながらゆっくりと体の側面に降ろします。これを3回。
最後にもう一度吸いながら腕を持ち上げて、吐きながら手を背中の後ろへ持って行き、組みます。
そのままホールドしながら、吸うと共に背骨を少し頭上へ伸ばし胸を斜め上に上げて開き、自分の内側にあるスペシャルなものが輝き始めるのを想像しながら深くゆっくりと呼吸を3回行います。

呼吸をゆっくりと深くすることで頭がクリアーになると同時に心も落ち着き、胸を開くことで気持ちがアップします。そこに自分の想像力を使い、プラスのことを想像することでさらに気持ちがアップします。

ぜひトライしてみてください!

*写真は本人によるもの。

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Fitness1日1回トライ! 梅雨時期のストレスを発散して、エネルギーを高めるヨガポーズ

    1日1回トライ! 梅雨時期のストレスを発散して、エネルギーを高めるヨガポーズ

    0
  2. Fitness1日1回トライ! 猫背解消&ヒップアップにも効果的なヨガポーズ

    1日1回トライ! 猫背解消&ヒップアップにも効果的なヨガポーズ

    0
  3. Fitness1日1回トライ! 自信をとり戻すヨガの思考と太もも引き締めに効果的なヨガポーズ

    1日1回トライ! 自信をとり戻すヨガの思考と太もも引き締めに効果的なヨガポーズ

    0
  4. Fitness1日1回トライ! 腰が痛い、だるい、重いを解消。ヨガの「前屈のポーズ」

    1日1回トライ! 腰が痛い、だるい、重いを解消。ヨガの「前屈のポーズ」

    0

おすすめの記事PICK UP