FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

鍛えにくい内もものすき間に効果大!ごろ寝でできる簡単筋トレ

Share
アダクション

すらっとキレイな美脚をつくるためには内もものすき間が必要です。そんな日常生活では意識しないと使われにくい内ももの筋肉を簡単に鍛えられるトレーニング「アダクション」をご紹介します。

監修 : 桑崎 寛 (フィットネスインストラクター)

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

Contents 目次

ごろ寝で内もものすき間をつくる「アダクション」

体の左側を下にして横になり、左脚は伸ばしてつま先を正面に向け、右足は左脚の前に置きます。左腕は頭上に伸ばして頭をのせ、右手は胸の前に置きましょう。
右手で体を支えながら、つま先を正面に向けたまま左脚をゆっくりと上げます。ひざは伸ばした状態で左脚をできるだけ高く上げまし
ょう。これをくり返します。左右を変えて各10回、2セット行いましょう。

<Point>
片手で、上げてないほうの足のすねを持って行うと、内ももの筋肉がさらに収縮するので、引き締め力がアップします。

パンさま、モグリンプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness必要なのはイスひとつ! お尻&脚に効果的な1分トレーニング3選

    必要なのはイスひとつ! お尻&脚に効果的な1分トレーニング3選

    27
  2. Fitnessイスがあればどこでもできる! 初心者でも簡単「イススクワット」

    イスがあればどこでもできる! 初心者でも簡単「イススクワット」

    38
  3. Fitness夏に間に合う! 美脚を作る「太もも」集中やせエクササイズ3選

    夏に間に合う! 美脚を作る「太もも」集中やせエクササイズ3選

    55
  4. Fitnessほっそり美脚に大変身! 自宅でできる「脚やせ」集中トレーニング3選

    ほっそり美脚に大変身! 自宅でできる「脚やせ」集中トレーニング3選

    47

おすすめの記事PICK UP