FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

ウエスト&太ももダイエット!自宅で簡単にできるおすすめエクササイズ

Share

Contents 目次

 

どこでもできる、簡単腹筋ストレッチ

どこでもできる腹筋に両手の動きをつけると、より背中やお腹の伸びが感じられます。さらにひねりの動きをプラスして、キュッと引き締まったウエスト周りに。

<1>

イスの背にもたれず、自然に背すじを伸ばして座ります。

イスの背にもたれず、自然に背すじを伸ばして座ります。

<2>

両手をつないで前に伸ばし、背中を丸めながらお腹を縮めます

両手をつないで前に伸ばし、背中を丸めながらお腹を縮めます。目線はおへそあたりに、意識をお腹に向けて行います。
3〜5呼吸キープします。両手をプラスすることで、より背中の伸びが感じられます。

<3>

縮めたお腹を伸ばします。

縮めたお腹を伸ばします。そのまま両手を天井に向けて伸ばしながらお腹を伸ばします。
腰を反らさずお腹を伸ばすことを意識しましょう。同様に、3〜5呼吸キープします。

<4>

両手を下ろし、右手は左ひざに、左手はお尻の後ろあたりに置いて、ウエストをしっかりひねります。

両手を下ろし、右手は左ひざに、左手はお尻の後ろあたりに置いて、ウエストをしっかりひねります。
手はあくまで添える程度に、また首だけ後ろを向いた状態にならないよう、ウエストからしっかりひねることが重要です。
息を吸って、吐きながらひねったら、左右3〜5呼吸キープします。

ムリのない範囲で少しずつ挑戦してみてください。
前回のほぐすストレッチと引き締めるエクササイズで、しなやかで引き締まったボディを目指しましょう!

 

撮影/布川 航太 文・取材/高野 瞳

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Fitness広がった骨盤を閉じて小尻を作る! 股関節からお尻を中央に寄せるピラティス

    広がった骨盤を閉じて小尻を作る! 股関節からお尻を中央に寄せるピラティス

    0
  2. Fitness理学療法士が教える「産後ダイエット」。産後太り&むくみ解消エクササイズ2つ

    理学療法士が教える「産後ダイエット」。産後太り&むくみ解消エクササイズ2つ

    0
  3. Fitnessお尻と脚の境目を作る!太もも裏を引き締めるボディメイクピラティス

    お尻と脚の境目を作る!太もも裏を引き締めるボディメイクピラティス

    0
  4. Fitness80歳医師・驚異のボディメイクとは? 何歳からでも遅くはない! トレーニングすれば体は変わる

    80歳医師・驚異のボディメイクとは? 何歳からでも遅くはない! トレーニングすれば体は変わる

    0

おすすめの記事PICK UP