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海外で人気! スーパーモデルも実践する簡単ワークアウト HighKey/Shutterstock.com

海外のスーパーモデルの人たちって、どうしてあんなにスタイルがいいんだろう。そう思ったこと、誰でも一度はありますよね。自分たちには到底手の届かない世界、なんて思う前に、今回は数々のスーパーモデルのトレーナーを務めてきたAndrea Orbeckのワークアウトをご紹介。毎日続ければ、モデル顔負けのスタイルが手に入るかもしれませんよ。


“エンジェル”たちのトレーナー・Andrea Orbeck

gorillaimages/Shutterstock.com

フィットネスを専門としているAndrea Orbeckは、モデルや女優など多くの有名人のトレーナーを務めてきた経歴をもち、世界中から注目を集めているトレーナーです。さらに、ミランダ・カーなどの人気有名人を輩出したアメリカ発の人気下着メーカー「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデル、通称“エンジェル”と呼ばれるスーパーモデルたちのトレーナーも手掛けているんです。

Andrea Orbeckの公式サイトでは、彼女のこれまでの経歴やトレーニングを受けた女性たちのコメントとともに、実際のワークアウトの方法も紹介されています。フィットネスの専門家であるだけではなく、妊婦さんのフィットネスも手掛けているということで、妊婦さん向けのワークアウトも取り上げられていますよ。

いつものテレビスタイルが運動になる?

naka-stockphoto/Shutterstock.com

例えば下半身に効くとされているワークアウト。まずは昼下がりにワイドショーを見ているお母さんのように、床に横になって頭を支えるように片ひじをつき、ひざは少し曲げます。そして両ひざを囲むように、輪っか状のストレッチバンドを着けたら、あとは足を動かすだけ。以下の動作を30秒ずつやってみましょう。

  • 両足のつま先を床から少し浮かせます。その状態のままひざを開く・閉じる。
  • 床に面した体の足は下につけたまま、上側の足を上げる・下げる。
  • 上側の足を上げたまま、ひざを伸ばす→曲げる→足を下げる→足を上げるをくり返す。
  • 上側の足を浮かして曲げたまま、後ろに蹴ってまた戻す。

何もない状態で足を動かすよりも、伸縮性のあるアイテムを使うと足を動かすのに抵抗がかかるので、より効果的に下半身を鍛えることができるようです。これならテレビやスマホを見ながらできるので、時間も有効的に使えますね。

一足先にスーパーモデル体型を目指す!

Purino/Shutterstock.com

ほかにも、ダンベルを使って腕を鍛えるワークアウトは背中側の筋肉も鍛えることができるので、バックスタイルまでキレイにすることができるよう。また、妊婦さん向けに下半身やヒップ、腕を鍛えるためのワークアウトを多数紹介。公式サイトは全編英語での説明となっており、日本ではまだ大きな注目を集めていませんが、エンジェルのようなスタイルを目指したい人は一足先に挑戦してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

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