FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

10分×30日間で美ボディをゲット!下半身強化に特化したアプリ「美脚と美尻のための運動」

Share
文/矢野りさ

女性が憧れる「美脚」や「美尻」になるためには、毎日のトレーニングが必要不可欠。とくに下半身は重力の影響で“たるみ”やすく、少しでも運動を休んでしまうとリバウンドする恐れがあります。そこで今回は、お尻や脚を気軽に鍛えられるアプリ「美脚と美尻のための運動」をピックアップしました。

Contents 目次

アニメーションを見ながら「美脚&美尻トレーニング」にトライ!

アニメーションを見ながら「美脚&美尻トレーニング」にトライ!

同アプリには、ヒップと脚をシェイプアップする豊富な「ワークアウト」を収録。「スクワット」や「ブリッジ」といった簡単メニューがそろっているので、自宅のちょっとしたスペースでも気軽にトライできます。厳しいノルマは課されず、毎日たった“10分”のトレーニングを30日間継続すればOK。“運動初心者”でもムリなく続けられるので、変化していくボディを体感してみて。

トレーニング一覧の表示画像

アプリを起動するとホーム画面に「1日目」から「30日目」の“スケジュール表”が表示されたので、早速「1日目」のトレーニングをスタート。最初は初歩的な「スクワット」をゆっくりと12回行います。スマートフォンから流れる「1、2、3…」という音声アナウンスに合わせて、ひざとお尻を曲げていくとだんだんと下半身が熱くなってきました。

ラインナップはシンプルな運動ばかりですが、下半身に適度な負荷がかかって“鍛えている実感”をしっかりと得られるはず。また画面には“運動動作”を再現したアニメーションが映し出されるので、初めて実践する動きでも“見よう見まね”で簡単に習得できますよ。

トレーニング計画表を表示した画像

一番驚いた機能が、トレーニングを中断しようとしたときに現れる「やめたいですか? 始めた理由を思い出してみましょう」というコメント。“サボり癖”がある人にも配慮されており、この機能にユーザーからは「コメントのおかげで諦めずに最後までやりきれた!」と好評のようです。

ネット上では、「トレーニングが全部簡単だから気軽にできるのがいい!」「毎日続けると、パーセンテージが上昇するから達成感がハンパない(笑)」「しっかり消費カロリーも表示されるからモチベーションが上がるね」「みっちりトレーニングしたらお尻がすごい引き締まった! 着れる服が増えて素直にうれしい」といった反響も上がっていました。

消費カロリーを表示した画像

“30日間トレーニング”以外にも、「その他」という項目に“朝用”と“寝る前用”のトレーニング方法を掲載しています。「朝用」は快適な目覚め、「寝る前用」は快適な睡眠を体感できるメニューがそろっているので、コンディションをしっかりと整えたいときに最適。理想的な“美ボディ”と健康的な習慣を同時にゲットしてみてはいかがでしょうか?

<レート>
4.6(最大5/App Store/9月6日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:ABISHKKING LIMITED.
サイズ:56MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、アラビア語、イタリア語、インドネシア語、オランダ語、スウェーデン語、スペイン語、デンマーク語、トルコ語、ドイツ語、フランス語、ポルトガル語、ポーランド、ロシア語、簡体字中国語、繁体字中国語、英語、韓国語
年齢:以下の理由により年齢制限指定12+となっています。
まれ/軽度な成人向けまたはわいせつなテーマ
まれ/軽度な性的表現またはヌード
Copyright:(C)Simple Design Ltd.

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

 

関連記事

  1. Fitness目指すは美脚&美尻!宅トレで理想のボディをGETできるアプリ厳選3選

    目指すは美脚&美尻!宅トレで理想のボディをGETできるアプリ厳選3選

    70
  2. Fitness理学療法士が教える「産後ダイエット」。産後太り&むくみ解消エクササイズ2つ

    理学療法士が教える「産後ダイエット」。産後太り&むくみ解消エクササイズ2つ

    0
  3. Fitnessお尻と脚の境目を作る!太もも裏を引き締めるボディメイクピラティス

    お尻と脚の境目を作る!太もも裏を引き締めるボディメイクピラティス

    0
  4. Fitness80歳医師・驚異のボディメイクとは? 何歳からでも遅くはない! トレーニングすれば体は変わる

    80歳医師・驚異のボディメイクとは? 何歳からでも遅くはない! トレーニングすれば体は変わる

    0

おすすめの記事PICK UP