FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    腹筋を鍛える女性が増加中!? “腹筋女子”たちが憧れる人気インスタグラマーの日常に密着

  1. Share

  2. お気に入り

    8

お腹を出した洋服を着ている女性の画像

夏もそろそろ終盤。季節が涼しくなると体を鍛えてより美しくなろうと努力する女性が増加します。今回は、“腹筋女子”と呼ばれる女性たちのトレーニングや日々の習慣をご紹介しましょう。


腹筋女子たちのトレーニング

腹筋トレーニングをする男女の画像

7月25日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)では、腹筋を鍛え上げた“腹筋女子”について調査。カリスマトレーナーよるトレーニング方法や、腹筋女子たちが憧れるインスタグラマーの日常が取り上げられました。

最近SNSなどで話題になっているのが、きれいに引き締まった腹筋を持つ「腹筋女子」の存在。番組では海水浴を楽しむ人々でにぎわう由比ヶ浜海岸へ赴き、美しい腹筋を持つ女性を取材していきます。パラソルの下で休んでいた女性は、腹筋のために毎日「プランク」と呼ばれるトレーニングを実践している様子。プランクとは、体を板のようにまっすぐ伸ばして筋力で姿勢をキープする体幹トレーニングの一種です。

多くの腹筋女子たちが通う「ソラーチェ代官山」は、トレーナーの山崎麻央さんが腹筋をきれいに鍛えるためのトレーニングを教えてくれるジム。定番トレーニングであるプランクやプランクを進化させたメニューで、ハードなトレーニングが体験できます。ネット上でも、
「ハードだけど美しくなれるのは楽しい!」「筋トレ以外にも女性として知りたいことをいろいろ教えてくれる」「疲れていてもトレーニングすれば元気が出てくる」と好評の声が続出していました。

腹筋女子が憧れるインスタグラマー

トレーニングウェア姿で自撮りをする女性の画像

腹筋女子の多くはトレーニングや鍛え上げた腹筋の画像をインスタグラムに投稿しており、ハッシュタグ「腹筋女子」への投稿は23万件を超えるほど。中でも最も人気を集めているインスタグラマーが、2児の母である会社員の黒澤愛弥さんです。黒澤さんはトレーニングの動画を投稿しており、フォロワー数は1万人以上。番組では、黒澤さんの美しい腹筋の秘密を探るため彼女の1日に密着しました。

朝、2人の息子を学校へ送りだしたら、食器を洗いながら音楽をかけてスクワットを開始。家事を終えたらトレーニングウェアに着替え、オリジナルのトレーニングを30分間みっちり行います。夕方子どもたちが帰ってきたら、今度は親子でトレーニング。息子2人をお腹の上に乗せて行うトレーニングは、子どもたちも楽しそうに協力しています。

“ながらトレーニング”を取り入れている黒澤さんの生活には、視聴者から「こういう女性になりたい!」「2人の子どもを持つママとは思えない美ボディに憧れる」「腹チラファッションに堂々とチャレンジできそうでいいなぁ」と羨望の声が続出していました。

美しい腹筋を手に入れるためには、日々のトレーニングが不可欠。黒澤さんやほかの腹筋女子のトレーニングをチェックして、自分に合ったメニューを探してみては?

 

文/プティ・キョーコ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. コア
  2. 体幹
  3. 腹筋

関連記事

  1. Fitness1日3回のワークアウト! 「背中・腕・腹筋」を鍛えるYogaポーズ

    1日3回のワークアウト! 「背中・腕・腹筋」を鍛えるYogaポーズ

    21
  2. Fitness全身に効く! 体幹強化とオープンマインドになるYogaポーズ

    全身に効く! 体幹強化とオープンマインドになるYogaポーズ

    10
  3. Fitness美脚、小尻、くびれ…「7つの動き」でやせる「体幹コアウォーキング」とは? #ウォーキング占い

    美脚、小尻、くびれ…「7つの動き」でやせる「体幹コアウォーキング」とは? #ウォーキング占い

    12
  4. Fitness【ヨガ動画】花田美恵子さんが教える!お腹やせに効果的な「船のポーズ」

    【ヨガ動画】花田美恵子さんが教える!お腹やせに効果的な「船のポーズ」

    56

あわせて読みたい

Pickup