FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |マッサージ

太ももの外側が気になる…!セルライト流しでスッキリシャープに

Share
太ももの外側が気になる…!セルライト流しでスッキリシャープに

太ももの外側が張って脚が太く見える...と常に脚を隠して、目を背けることはありませんか? そんなときに、スッキリシャープな外太ももを手に入れることができる、簡単セルライト流しをぜひ試してみてください!

監修 : 朝井 麗華

美容家・経絡整体師。アロマセラピーや東洋医学を学び、中国整体推拿療法の素晴らしさに目覚める。推拿をベースに小顔整体や筋膜剥離などを取り込んだオリジナルメソッドを確立し、ホリスティックな施術法を提供。数多くの雑誌やTVなどのメディア出演や国内外で講演活動も行う。また、8万部ベストセラーとなった「おっぱい番長の乳トレ」(講談社)をはじめ著書多数。

Contents 目次

外太もものセルライトOFF 5~10回

張りがちな外太ももをスッキリシャープに!

運動不足などから重心が体の外側に向くと、太ももが張ってしまうので太って見えます。この癒着をとると、下半身がシャープに。

Step.1

筋肉のコリをしっかり流す


手をグーの形にして、腰骨のあたりからひざまで下に流すようにしてマッサージ。側面だけでなく、太もも全体に行うとゆるみやすいです。

Step.2

両手で肉をつかんで筋肉のコリをゆるめる


両手でしっかり肉をつかんで、それぞれ30秒~1分キープ。
張り過ぎているとつかみづらい場合もありますが、足をイスなどに乗せて行うと力を入れてつかみやすいはず。座りながらやってもOKです。
太ももは3パーツに分けてつかむと◎
反対側も同様に行います。

指をグッと入れてつかむ


肉も多く、脂肪の奥の筋肉まで深くつかむには、指をグッと入れてつかむことが重要です。

浅づかみはNG!痛いだけで効果なし


ほかの部位同様、指先でつまむだけでは筋肉まで到達せず、効果はイマイチに。

太ももは根気と根性が必要!

「太ももは筋膜・筋肉がつかみにくいので、セルフケアが難しい部位。しかもつかまれた経験のない太ももにこの刺激は最初は相当痛いです!
しかしSTEP2の手の形でゆっくり圧をかけながら筋肉と筋膜をつかでいくうちに、表面がゆるんで次第につかみやすくなってくるので、がんばって根気よく続ければ、スッキリ太ももがつくれますよ!」

撮影/斎藤裕也 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty1日5分押すだけ!冷えとむくみ解消「美脚リフレクソロジー」

    1日5分押すだけ!冷えとむくみ解消「美脚リフレクソロジー」

    12
  2. Fitness理学療法士が教える! 産後ダイエットに効果的なトレーニングアイテム

    理学療法士が教える! 産後ダイエットに効果的なトレーニングアイテム

    0
  3. Fitness広がった骨盤を閉じて小尻を作る! 股関節からお尻を中央に寄せるピラティス

    広がった骨盤を閉じて小尻を作る! 股関節からお尻を中央に寄せるピラティス

    0
  4. Fitness理学療法士が教える「産後ダイエット」。産後太り&むくみ解消エクササイズ2つ

    理学療法士が教える「産後ダイエット」。産後太り&むくみ解消エクササイズ2つ

    0

おすすめの記事PICK UP