FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

1日5分でくびれボディに!ウエストをすっきりさせる筋トレ3選

Share
お腹やせ3選

FYTTEのキャラクター『パンさま』が教える、お腹やせトレーニング。運動がちょっぴり苦手な仲間たちと、楽しく体を動かしましょう!

監修 : 桑崎 寛 (フィットネスインストラクター)

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

Contents 目次

お腹とわき腹を引き締める「片脚サイドアップ」

片脚サイドアップ

左を下にした体勢で脚を揃えて伸ばします。体が前後に倒れないように右手で床をプッシュしながら、右脚を上げます。右のわき腹が締まるのを感じて。ひざは曲げず、まっすぐに保ったまま、できるところまで上げましょう。各脚を10回、2セット行いましょう。

<Point>
パンさまのように脚を高く上げられなくてもOK。ラク田さんくらいの高さでも、ひざを曲げないことが大切です。

バランスをとりながらわき腹を鍛える「足裏タッチ」

足裏タッチ

足は腰幅に開いて立ち、両腕は真横に伸ばします。どちらかの肩が上がったり、下がったりしないよう、両腕はまっすぐ一直線に。
腕の位置は変えないように上体を左に倒し、右ひざを曲げ、左手で右の足裏をタッチ。このとき、右手の先〜左手の先までが一直線を描くようにしましょう。最初のポーズに戻り、反対の手足に変えます。各15回、2セット行いましょう。

わき腹をギューッと縮める「ひじひざタッチ」

ひじひざタッチ

足を腰幅に開いて立ち、両手は耳の後ろに軽く当てておきます。胸を開いて両ひじを外側に向け、顔を両面に向けましょう。上体を右に傾け、上げた右ひざにタッチ。骨盤、胸、顔は正面に向けたまま行います。反対側も同様に。10回、2セット行いましょう!

<Point>
ひじとひざをつける場所が重要! 『にゃって』のように上体が前傾するとわき腹への刺激がダウンしてしまいます。骨盤、胸、顔を正面に向け、ひじとひざは体の真横で近づけて。

パンさま集合プロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness女性のお悩み「ぽっこり下腹」を撃退! ペタンコのお腹を作るエクサ3選

    女性のお悩み「ぽっこり下腹」を撃退! ペタンコのお腹を作るエクサ3選

    35
  2. Fitness理想のウエストラインを手に入れる♡ お腹をひねるだけの簡単エクサ3選

    理想のウエストラインを手に入れる♡ お腹をひねるだけの簡単エクサ3選

    36
  3. Fitnessお腹やせにはコレ! ぽっこりお腹解消&くびれを作るエクササイズ

    お腹やせにはコレ! ぽっこりお腹解消&くびれを作るエクササイズ

    30
  4. Fitness夏はすぐそこ! 1日1分でOKの「お腹やせ」集中エクササイズ3選

    夏はすぐそこ! 1日1分でOKの「お腹やせ」集中エクササイズ3選

    55

おすすめの記事PICK UP