FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    6

ファッションショーの画像

煌びやかで華のある“モデルの世界”。最新のファッションに身を包み、ランウェイを美しくウォーキングする姿はまさに圧巻ですよね。そこで今回は、元パリコレモデルが伝授する“美しい歩き方”をご紹介。モデルのような歩き方をマスターして、颯爽と街へ出かけてみましょう。


■東京ガールズコレクションの舞台裏とは!?

マッサージを受ける女性の画像

9月3日に放送された「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)では、多くの女性を魅了するファッションショー“東京ガールズコレクション”の舞台裏を特集。ランウェイを歩くために、アナウンサーの宇賀なつみさんと山本雪乃さんが潜入取材を行いました。

2人は初めてのランウェイに少し緊張ぎみ。そんな中見つけたのは、出演者が無料で行える“骨格矯正施設”。施設では少しでも美しくランウェイを歩くために、体の“ゆがみ”を取り除くことができます。せっかくなので骨格矯正を受ける2人。首をポキポキ鳴らしてもらったり、軽いマッサージなどをしてもらいご満悦のようすでした。

無料で受けられる骨格矯正に、視聴者からは「色々大変なモデルさんにはありがたいサービスだね!」「まさか骨格矯正までできるなんて…」「モデルさんたちの絶え間ない努力が垣間見える」「無料で受けられるとかすごすぎ!」と驚きの声が。

骨格矯正を受けて体が軽くなった2人は、いよいよ“モデルウォーク”の練習へ。果たしてキレイな歩き方をマスターすることができるのでしょうか。

■元パリコレモデル直伝のモデルウォーク!

歩く女性の画像

不安で仕方がない2人の前に登場したのは、イベントでウォーキング指導を行っている元パリコレモデルの髙木真理子先生。美しく見える正しい歩き方のポイントを伝授してくれました。

美しい歩き方で意識しなければいけないのが“ひざの上げ方”。日本人はすり足で歩く人が多いため、しっかりとひざを前に上げて股関節を使って歩くことを心がけましょう。意識するだけで姿勢がよくなり、おしりの筋肉が下がるのを抑えられるのでヒップアップにも効果的。また狭い歩幅で“ちょこちょこ”と歩くのも美しくない原因の一つです。大胆に歩幅を広げて、大きくダイナミックに歩くよう意識してみてください。

練習をくり返して徐々にキレイな歩き方になった2人に、ネット上では「短時間の練習でもここまでキレイなウォーキングになるなんてすごすぎる!」「今まで前に進むことしか考えてなかったから、これからはキレイに歩くよう心がけたいです」「早速明日から意識して歩いてみたくなった」「歩き方もキレイになってヒップアップ効果もあるとか一石二鳥!」と大絶賛の声が続出していました。

髙木先生直伝のウォーキング法で、“歩き方美人”の称号を手に入れてみては?

文/プティ・キョーコ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. ウォーキング
  2. ヒップアップ
  3. 美脚エクササイズ

関連記事

  1. Fitness美ウォーキングでモデル級の美脚をつくる!「ウォーキング6原則」

    美ウォーキングでモデル級の美脚をつくる!「ウォーキング6原則」

    110
  2. Fitness内ももを引き締め下半身やせ!チアリーダーに聞く美脚エクサ

    内ももを引き締め下半身やせ!チアリーダーに聞く美脚エクサ

    35
  3. Fitness【脱・下半身太り!】誰でも美脚になれるエクササイズ3つ

    【脱・下半身太り!】誰でも美脚になれるエクササイズ3つ

    40
  4. Fitnessその太い脚は骨盤のゆがみが原因!?ゆがみをとる美姿勢エクサで美脚をゲット!

    その太い脚は骨盤のゆがみが原因!?ゆがみをとる美姿勢エクサで美脚をゲット!

    41

あわせて読みたい

Pickup