FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

1日5分でOK!寝ながら美尻を叶える「お尻上げ筋トレ」

Share
1日5分でOK!寝ながら美尻を叶える「お尻上げ筋トレ」

大きいから、形が変だから、と自分のお尻をコンプレックスに思っている女性はいませんか? 普段は隠れていますが、お洒落を楽しむときや旅行で温泉に行くときなど、突然その存在に頭を抱えさせられることもありますよね。ですが、若々しい引き締まったお尻が手に入れば、こんな悩みはなくなるはず! 1日5分でできるお尻上げ筋トレを始めて、プリッと上がった美尻を手にいれましょう。

監修 : 桑崎 寛 (フィットネスインストラクター)

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

Contents 目次

ヒップリフトウォーク

ヒップリフトウォークは、お尻を上げた状態でその場足踏みをし、プリッと上がったお尻をつくります。足を下ろすときは音を立てずに、静かに足踏みするのがコツ。お尻の高さをキープしたまま脚を高く上げるほどお尻に効きますよ!


1、あお向けになり両ひざを曲げる
あお向けになり、両ひざを曲げます。両足は腰幅に開いて、左右のつま先を上げましょう。腕は手のひらを床に向けて体の横に置き、わきを締めておきます。


2、お尻をゆっくりと床から持ち上げる
おなかとお尻に力を入れながら、ゆっくりとお尻を持ち上げます。胸からひざまでのラインが一直線になるようにして。肩や首に余計な力が入らないように注意しましょう。


3、お尻を浮かせたまま左脚を上げる
2の姿勢をキープしたまま、左脚を上げます。お尻が下がってしまわないように、お腹とお尻にしっかりと力を入れましょう。右足のつま先が床につかないように気をつけて。


4、左脚を下ろしたら今度は右脚を上げる
3で上げた左脚を下ろしたら、今度は右脚を上げます。お尻が下がらないように意識しながら、3→4をくり返し、リズミカルにその場で足踏みをしましょう。

★3⇔4を10回、2セット行いましょう!

LEVEL UP!

お尻を浮かせて足を上げたら、足先方向へ3歩、頭方向へ3歩、かかと歩きをすると負荷がアップ!

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Fitness理学療法士が教える! 産後ダイエットに効果的なトレーニングアイテム

    理学療法士が教える! 産後ダイエットに効果的なトレーニングアイテム

    0
  2. Fitness猫背改善やむくみ解消も! 「脚やせエクササイズ」でメリハリのあるスッキリ美脚を叶える!

    猫背改善やむくみ解消も! 「脚やせエクササイズ」でメリハリのあるスッキリ美脚を叶える!

    0
  3. Fitness呼吸とインナーマッスルを意識! メリハリボディを作る「美尻エクサイズ」

    呼吸とインナーマッスルを意識! メリハリボディを作る「美尻エクサイズ」

    0
  4. Fitness理学療法士が教える「産後ダイエット」。産後太り&むくみ解消エクササイズ2つ

    理学療法士が教える「産後ダイエット」。産後太り&むくみ解消エクササイズ2つ

    0

おすすめの記事PICK UP