FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

話題の「USA」も超簡単に完コピ!?ダンサーの動きを“ミラー反転”する動画再生アプリ「SymPlayer」

Share
複数でダンスしている女性の画像

大勢の前で盛り上がる芸を披露する「出しもの」。ダンスやものまねといった体を張ることが多く、本番までに入念な練習が必要です。そこで今回は、鏡のように動画が反転するアプリ「SymPlayer」をピックアップしました。いま流行っているダンスにチャレンジして、運動不足も解消しちゃいましょう。

Contents 目次

■ダンス動画を“左右反転”してくれる「動画再生アプリ」

動画再生しているときの画像

体で感情を表現する「ダンサー」は、鏡の前でレッスンするのが定番。鏡に映った自分の姿を見ながらダンスすれば、振りつけのまちがいにすぐ気づけるそうです。しかし、ダンス動画を見て振りつけをコピーするときは、ダンサーの動きと左右反対に踊らないといけません。
そこで役立つのが「SymPlayer」。同アプリを使用すれば動画が左右反転するので、ただ見たままダンスすればOK。早速どんな仕様になっているのか、アプリを実際にチェック!

初めて「SymPlayer」を利用する場合は、ホーム画面の「WEBから選択」をタップしましょう。すると「YouTube」や「Twitter」、「ニコニコ動画」といった5種類の動画コンテンツが登場。幅広いサイトを用意しているので、きっとお気に入りの動画が見つかるはず。

試しにYouTubeを選んでから好みのダンス動画を検索。最近流行っている「DA PUMP」のダンスミュージック「USA」を調べてみます。するとダンサーが実際に踊っている動画がいくつもヒットしたので、再生回数が多い「踊ってみた」というムービーをチョイス。

動画を再生してみると、複数のダンサーと背景にあるロゴが見事に左右反転しています。実際に練習する際は、むずかしく考えずシンプルに“見たままの動き”をマネしてみて。

動画再生中の画像

ほかにも画面上には、動画スピードを調節できる「SLOW」と「FAST」のバーが。「速すぎてついていけない」と感じたらテンポをゆるめて、細かい動きをチェックしてみましょう。

動画に「縦線」と「横線」が入った画像

同アプリを使用しているユーザーからは、「今さらだけど『逃げ恥ダンス』を練習してます。モノマネするだけでいいからすぐマスターできそう!」「空いた時間に好きなアーティストの振りつけをコピーしてたら少しやせました(笑)」「ダンスってこんなに楽しいのか! このアプリのおかげだね」と好評の声が続出。気晴らしに思いっきり体を動かして、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

<レート>
4.4(最大5/App Store/10月18日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Masakiyo Tachikawa
サイズ:106.1MB
互換性:iOS 10.3以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:このアプリケーションのダウンロードは、17才以上の方が対象です。
無制限のWebアクセス
Copyright:(C)FABoLL

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP