FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    垂れたヒップを解消!? カリスマトレーナーが伝授する美尻トレーニング

  1. Share

  2. お気に入り

    3

トレーニング中の女性の画像

女性なら誰もが憧れる美しい“ヒップライン”。セクシーに見えるだけでなく、若々しい印象を与えてくれますよね。しかしお尻を鍛えるのって、何が効果的なのか分からない人も多いはず。そこで今回は、カリスマトレーナーが伝授するヒップアップトレーニングについてご紹介しましょう。


■美尻の魔術師直伝! お尻の垂れ解消法

ヒップラインの画像

9月20日に放送された「ビビット」(TBS系)では、女性が長年悩み続ける“美尻”について特集。美尻の魔術師という異名を持つパーソナルトレーナー・岡部友さんが登場し、お尻の垂れ解消法を詳しく教えてくれました。

岡部さんが経営する“美尻作り専用のジム”には、10代から70代の幅広い年代の女性が殺到しているそう。番組では山本匠晃アナウンサーがジムに潜入し、実際に行われているトレーニングに挑戦することに。

まず山本アナがトライしたのは、「モンスターウォーク」というゴムバンドを使ったトレーニング方法。ひざの位置とつま先にそれぞれゴムバンドを装着し、足を大きく広げたままお尻を突き出して左右前後にゆっくり歩く動きをします。各方向に15往復を行った山本アナは、床に座り込んでしまう程疲れている様子。「お尻周りがとにかく熱いです…」と心境を語っていました。

番組を見ていた視聴者からは、「やっぱ美尻は簡単には作れないんだね」「しんどそうだけど、絶対効果ありそう!」「ちょっとやってみたくなった」「私もお尻が気になってたからチャレンジしてみようかな…」「岡部さんがとっても美尻だから信憑性あるね!」といった反響が続出しています。

■イスだけでできるヒップトレーニング

イスの画像

次に山本アナが挑戦したのは、マシンを使った“ヒップスラスト”。恥骨の部分にウエイトを乗せて持ち上げるトレーニングです。お手本を見せてくれた岡部さんは、なんと140kgものウエイトを持ち上げることに成功。軽々持ち上げる岡部さんを見て、山本アナは「とんでもないお尻の筋肉…」と声を失っていました。

しかし器具を使ったトレーニングを自宅で行うのは至難の業。そこで紹介されたのが、家で簡単にできる“イスを使ったヒップスラスト”の方法です。まずは壁際にイスを置いて、倒れないようにしましょう。次にイスの座る部分ギリギリに肩を乗せて、お尻が少し宙に浮いた状態にキープ。そのままの状態で、“肩・お尻・ひざ”が一直線になるようにお尻を上げていきます。このときにひざを90度に保つのがポイント。元に戻るまでが1セットなので、30回を目安に行ってくださいね。

自宅でもできる美尻トレーニングに、ネット上では「これならすぐに実践できそう!」「ツラそうだけど隙間時間にトライしてみたいです」「器具を使わずイスだけでできるのはありがたい」「家で美しいヒップラインを手に入れられるなんて最高!」と好評の声が上がっていました。

岡部さんは番組内で、「一日にして美尻はならず」という名言を残しています。美尻を手に入れたい人は、ぜひトレーニングを繰り返し実践してみては?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. ヒップアップ
  2. 美尻

関連記事

  1. Fitness太もも&お尻を引き締めて、くびれもGET!タオルを使った体幹トレ

    太もも&お尻を引き締めて、くびれもGET!タオルを使った体幹トレ

    41
  2. Fitness“美ヒップ”を目指す筋トレ女子のためのアプリ「Runtastic Butt Trainer 美尻ダイエット」

    “美ヒップ”を目指す筋トレ女子のためのアプリ「Runtastic Butt Trainer 美尻ダイエット」

    14
  3. Fitness骨盤のゆがみを整えながら下半身やせ!サイドランジトレーニング

    骨盤のゆがみを整えながら下半身やせ!サイドランジトレーニング

    4
  4. Fitnessごろ寝ついでにお腹やせ!下半身やせに効果的なトレーニング

    ごろ寝ついでにお腹やせ!下半身やせに効果的なトレーニング

    43

あわせて読みたい

Pickup