FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ヨガ

キュっとくびれたウエストへ♡体にメリハリを作る「ねじりのポーズ」 #今日のねこヨガ

Share
ねじりのポーズ

油断しているとお腹まわりにお肉がついて、ボディラインから女性らしさがなくなりがち。そこで今日はくびれをつくるのに効果的な「ねじりのポーズ」を紹介するニャ~。気持ちよくお腹をねじってみてね。

監修 : 花田 美恵子 (タレント)

タレント、ヨガインストラクター。「Olive」の読者モデルなどを経て、客室乗務員に。結婚、出産後も「Mart」の専属モデルとして活躍。2009年より、子どもとともにハワイに移住。ヨガを12年続けたのち、2015年には全米ヨガアライアンス公認RYT200の資格を取得。ハワイのカハラホテルで定期的に指導を行っている。日本帰国時にも、ヨガ講座での指導やタレント活動を行う。1男3女の母。

Contents 目次

■ねじりのポーズ

下半身を固定し、上体をねじります。
美しくくびれたウエストをイメージし、しぼるようにねじりましょう。

ねじりのポーズをする女性

<やり方>
<1>両脚を正面に伸ばして座る。右脚をまたいで左ひざを立て、右手を左ひざの外側につる。
左手は指先を後方に向けて、お尻のうしろあたりで床につけておく。

<2>右手を左ひざから離してひじをつけたら、上体を左にねじる。右手のひらは左側に向けて、視線は肩越しにできるだけうしろを見るようにして。
上体はねじっても、背骨は立てておくように意識。ここで5呼吸。
<1>に戻り、手脚を入れ替えて反対側も同様に。

ねじりのポーズのねこ

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessくびれたお腹へ引き締める「背骨を半分ひねるポーズ」 #今日のねこヨガ

    くびれたお腹へ引き締める「背骨を半分ひねるポーズ」 #今日のねこヨガ

    63
  2. Fitnessわき腹のハミ肉を撃退!お腹やせ&くびれを作る「勇者のポーズ」 #今日のねこヨガ

    わき腹のハミ肉を撃退!お腹やせ&くびれを作る「勇者のポーズ」 #今日のねこヨガ

    63
  3. Fitness[動画あり]TVでも注目の史上最ラクメソッド「つまぷる」! つまんで揺らして伸ばすだけで簡単ボディメイク

    [動画あり]TVでも注目の史上最ラクメソッド「つまぷる」! つまんで揺らして伸ばすだけで簡単ボディメイク

    0
  4. Fitness体の左右差はあるのが普通!? 八木知美トレーナーの腹筋トレでタテ線入りのお腹を目指そう!

    体の左右差はあるのが普通!? 八木知美トレーナーの腹筋トレでタテ線入りのお腹を目指そう!

    0

おすすめの記事PICK UP