FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

大きな筋肉を鍛えて代謝アップ!全身やせに効果的なトレーニング

Share
ウォーリアスリーのポーズ

効率的に全身やせを叶えたい人におすすめなトレーニング「ウォーリアスリーのポーズ」。全身の筋肉を使って、代謝をアップさせます。器具も使わず、どこでもできる簡単トレーニングです!

監修 : 八木 知美 (パーソナルトレーナー)

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

Torana Body Making
Instagram

Contents 目次

全身やせに効く「ウォーリアスリーのポーズ」

ヨガの「ウォーリアスリー」というポーズをもとにした耐筋トレーニング。
片脚立ちの状態でバランスをとるために、腕、背中、お尻、脚など全身の筋肉を使います。また、両腕を前に伸ばして上体を倒したときに心臓の位置が下にくるため、心拍数が上がりやすく、代謝アップにもつながります。

《やり方》
【1】まっすぐに立ちます。
【2】左脚を後ろに伸ばし、両腕は前方に伸ばして上体を倒していき、体でTの字をつくります。
このまま、20~30秒キープ。
脚を入れ替えて同様に行います。

ウォーリアスリーのポーズ

<Point>
にゃってのように上体がねじれて斜めに傾くと、負荷が減ってしまいます。床に対して骨盤が平行になるようにしましょう。

パンさま、にゃってプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness背中のお肉を落として代謝アップする「ラットプルダウン」

    背中のお肉を落として代謝アップする「ラットプルダウン」

    65
  2. Fitness代謝をアップしてやせボディに!その場でジャンプする簡単筋トレ

    代謝をアップしてやせボディに!その場でジャンプする簡単筋トレ

    92
  3. Fitness簡単だけど地味にキツい!下半身を鍛えてやせる「サイドランジ」

    簡単だけど地味にキツい!下半身を鍛えてやせる「サイドランジ」

    85
  4. Fitnessごろ寝ついでにお腹やせ!下半身やせに効果的なトレーニング

    ごろ寝ついでにお腹やせ!下半身やせに効果的なトレーニング

    124

おすすめの記事PICK UP