FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

巡りをよくして「やせスイッチ」をONにする千波式太もものストレッチ

Share
トカゲのポーズ2

女性であれば誰もが憧れる「スラッとした美脚」。しかし、実現するのは難しいと感じている女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、美容家・千波さんの著書『肥えグセが吹っ飛ぶ やせるストレッチ』(ワニブックス)から、美脚に導く太もものストレッチ方法をご紹介します。

監修 : 千波 Chinami (美容家)

ダイエットを成功に導く、コーチングやエクササイズレッスンの開催をメインに活動中。自身も20kgの減量とリバウンドを経験し、エステ講師と加圧インストラクターを経て「ダイエットがうまくいかない原因がメンタルにある」ということに気がつく。その後「モチベーション」を組み込んだトレーニング教室で独立すると、半年で満員となる人気教室に。現在も「女性が自分らしく楽しく生きるためのサポート」を積極的に行っている。著書に「小顔が止まらない! 魔法の顔ほぐし」(ワニブックス)や「肥えグセが吹っ飛ぶ やせるストレッチ」(ワニブックス)がある。

Contents 目次

千波さんのダイエットヒストリー

かつてはぽっちゃり体型であったという千波さん。そんな自分に嫌気がさし、極端な食事制限をスタートしました。その結果、1年で20kgダウンさせることに成功したものの、不調やイライラに悩まされることに。
そこから17kgのリバウンドを経験し、次は仕事のストレスで8kgのダウン。その後も体重の変動をくり返し…いつしかその原因がストレスやメンタルにあることに気づき始めました。

そんな中、パーソナルトレーニングジムで「引き寄せの法則」と出会います。「引き寄せ」とは「すべてのできごとは自分が望んだから起こる」という考え方。「私は変われる」と思えば「変われる」のです。「自分と向き合う」「考え方を変える」ということが、ダイエット成功につながるということを学びました。

メンタルをじょうずにコントロールして、ダイエットを優位に進めていきたいですね。

ストレッチ+エクサが効果的な理由

やせるためには「ストレッチだけ」では効果が期待できません。同様に、エクササイズだけ行っても十分な効果は期待できないのです。ストレッチは、エクササイズの脂肪燃焼効果を最大限に引き出すためのもの。

じつは、体が硬いことでムダな肉がつきやすくなっている人は、結構多いのです。だからこそ、ストレッチとエクササイズの2つをセットでとり入れることが大切になってきます。

今回は千波さんの著書「肥えグセが吹っ飛ぶ やせるストレッチ」の中から、厳選して太もものストレッチを2種類ご紹介します。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Fitness足パカダイエットって本当に効果はある? おすすめのタイミングは? 10日間体験レポート

    足パカダイエットって本当に効果はある? おすすめのタイミングは? 10日間体験レポート

    527
  2. Fitness1日5分! 今年こそ「脚やせ」したい人におすすめのヨガポーズ9選

    1日5分! 今年こそ「脚やせ」したい人におすすめのヨガポーズ9選

    59
  3. Fitness「体幹ストレッチ」気になる太ももを夏までに細くする!

    「体幹ストレッチ」気になる太ももを夏までに細くする!

    49
  4. Fitnessプロダンサー直伝!意外と多い”隠れXO脚”改善に効果的なストレッチ

    プロダンサー直伝!意外と多い”隠れXO脚”改善に効果的なストレッチ

    59

おすすめの記事PICK UP