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「筋肉は最高のアクセサリー」 筋肉ギャルモデル・ゆんころさんのトレーニング方法

美しいプロポーションを保つためにトレーニングに励む人は多くいますが、最近ではシックスパックに割れた腹筋や引き締まった上腕のように、筋肉のついた体こそ美しいと考える女子も多いようす。実際に"筋肉女子"として活躍する人はどんなトレーニングを続けているのでしょうか。


“筋肉ギャルモデル”ゆんころ


11月9日放送の『スッキリ!』(日本テレビ系)では、芸能界の“筋肉女子”を特集。
アイドル部門では女子プロレスラーとしても活躍する“ムキカワ”アイドルの才木伶佳さん、女優部門では“元祖筋肉女子”として水野裕子さんが取り上げられました。
2人に続いて“筋肉ギャルモデル”として紹介されたのは、ギャル系ファッション誌『姉ageha』専属モデルの“ゆんころ”こと小原優香さん。
ファッション誌で活躍するかわいらしい見た目に反して、トレーニングウェア姿では引き締まった見事な肉体を披露しています。

ゆんころさんは美しい筋肉を維持するために、週に3日ほどトレーニングジムへ通っているそうで、トレーニングでは、お尻の筋肉を重点的に鍛えていることを語りました。
お尻周りの筋肉は大臀筋、中臀筋、小臀筋の3つに分けられ、均等に鍛えていかないとお尻の形がキレイに丸くならないのだとか。
ゆんころさんはスクワットなどで3つの筋肉をバランスよく鍛え上げ、美しいヒップラインをキープ。彼女がお尻の写真をインスタグラムにアップすると、「ナイスバディー!」「ヒップはもちろんだけどくびれも素敵」「世界一理想のボディライン」と絶賛の声が続々と寄せられます。

ゆんころ流トレーニング法


番組が注目したのは、腰を動かすヒップクラストというトレーニング。
ヒップクラストはベンチに背中をつけてもたれかかり、太もものつけ根あたりに乗せたウエイトを持ち上げるトレーニング方法です。
主に中臀筋に効き目があり、ヒップを引き上げ丸みのあるラインを形作る効果があるそう。
ゆんころさんはウエイトを大きく上下させたり細かく揺らしたりしながらお尻の筋肉に刺激を与え、“インスタ映えするお尻”を保つ努力を見せました。

ゆんころさんが筋トレを始めたのは、2016年の3月から。シェイプアップを目的に通い始めたジムで筋トレの楽しさに目覚め、筋肉はどんな服やブランドにも敵わない「最高のアクセサリー」だと思うようになったそうです。

将来は渋谷のギャルに筋トレを流行らせたいという夢を持つゆんころさん。
彼女のトレーニングを参考にして、筋肉という新しいアクセサリーを身につけてみては?

文/プリマ・ドンナ

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