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    【1日5分】ゴロゴロタイムでぽっこりお腹を解消する筋トレ4選

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【1日5分】ゴロゴロタイムでぽっこりお腹を解消する筋トレ4選 出典:carol.anne/shutterstock.com

ごろんっと寝転がりながら、スマホでネットサーフィン。この状態が幸せすぎて、立って体を動かす気になんて到底なれない...。そんなときには、ごろんとした状態から立ち上がらずにできる筋トレがおすすめ。1日たったの5分間だけ、美ボディづくりにプラスになることを行ってあげましょう!


わき腹と下腹をアクロバティックに刺激する「シュリンプ」


シュリンプは、お尻を高く上げるアクロバティックな動きが、わき腹と下腹を強力に刺激します。
反動ではなく、腹筋を使ってお尻を起こすことで引き締め力はアップ!
お腹の筋肉を意識して、ゆっくり持ち上げましょう。

詳細はコチラ!

代表的なお腹痩せエクサをアレンジ 「カールアップ」


ペタ腹とくびれ、どちらにも効果的なのがカールアップ。代表的なお腹痩せの動きにアレンジを加えることで、わき腹を引き締めることができます。
力を入れるのはお腹だけ。腕、肩、首の力は抜いて行いましょう!

詳細はコチラ!

ぽっこり下腹解消&美姿勢つくりには「レッグレイズシザーズ」


あお向けの状態から、脚を左右交互に上下させるレッグレイズシザーズは、天然のコルセットといわれる腹横筋が鍛えられ、くびれが復活!
下腹ぽっこりの解消にも効果的です。
美姿勢づくりにも役立つ動きなので、ぜひチャレンジしてみて。

詳細はコチラ!

ハードだけど効果も絶大! 「プランクコブラ」


プランクコブラは、腕立て伏せの姿勢から、脚をそろえて上体を反らします。
お腹まわりや胸など、上半身全体を刺激。
回数が少なめに設定されているので、少しツライ動きですが、諦めずに挑戦しましょう。

詳細はコチラ!

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

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  1. 1日2万回行う呼吸をやせ技に! 寝ながらできる「お腹やせ呼吸」で目指せペタ腹

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

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