FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ランニング

ポイントは“おしゃべりしながら走れる”こと。寒い冬こそ脂肪燃焼できるランニングがおすすめ!

Share
SALOMONのランニングウォッチ

今年も残すところあとわずか。暖冬と言われている今シーズンですが、とは言え寒い日もチラチラ出始めましたね。さて、「寒い時期こそ脂肪は燃えやすい!冬こそダイエットに最適なシーズンだ!」と毎年お伝えしておりますが、今回は「この冬だからこそ脂肪燃焼ランニングしてみませんか?」というテーマで、Team SALOMONアスリートのご指導の下、ランニングレッスンを受けてきました。同時に気になる最新サロモンランニングシューズや気分を上げてくれるスントのランニングウォッチも試してきましたよ!

監修 : ヤハラリカ (モデル)

第一回FYTTE専属モデルオーディション・未来賞を受賞し会社員からモデルへ転身。数多くのCMに出演すると同時に特技のスポーツを活かし、テレビやラジオなどのリポーター、MC・舞台などで幅広く活躍中。
・ヤハラリカオフィシャルサイト:https://yahararika.jp/
・Instagram:https://www.instagram.com/rika_yahara/
・twitter:https://twitter.com/rika_yahara
・Facebook:https://www.facebook.com/yahararika/
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCXV3gK3hst4L-mF-7VNy3og

Contents 目次

■「苦しいランニング=やせる」ではない!

集合は楽器やスノーボードの街として有名な東京・御茶ノ水にあるサロモン スントici club神田店。サロモン&スントの最新ウエアやギア、シューズも直営店ならではの豊富な品揃えです。

スキーやスノボ、ランニングなどたくさんの品揃え!
スキーやスノボ、ランニングなどたくさんの品揃え!

今回はSUNNTOのマルチスポーツウォッチ「SPARTAN TRAINER WRIST HR」と、SALOMONのランニングシューズ「SONIC RA PRO」のお試しもさせていただきます。

今回試し履きしたサロモンのSONIC RAシリーズ
今回試し履きしたサロモンのSONIC RAシリーズ

この日レッスンをしてくれるのはTeam SALOMONのサロモンアドバイザリースタッフの菅谷さん。「やせるために走ろうとすると一生懸命に苦しいランニングをする人が多いのですが、そんなことせずに、逆にゆっくり楽に走ったほうが脂肪は燃えるんです。今日は走るだけでない動きも取り入れながら楽しんでいきましょう」とのこと。

そう、「ランニング=苦しい」も「苦しくなくちゃ、やせない」も間違っているんですよね。楽しんでいきましょう!!

最新ランニングウォッチにドキドキ
最新ランニングウォッチにドキドキ

■脂肪燃焼ランニングレッスン♪

イルミネーションがキラキラ美しい道を通り、東京駅前のキレイな紅葉を横目におしゃべりしながら皇居に向かいます。この“おしゃべりしながら”もダイエットランニングのポイント。しゃべるという行為は酸素を取り入れるので、ダイエットに最適な有酸素運動になるんですね。逆に苦しくてしゃべれないダッシュ系のランニングは無酸素運動になります。だから苦しくないランニングこそ脂肪が燃えてやせやすいんですね!

冬ならではのイルミネーションランニング
冬ならではのイルミネーションランニング

皇居に着いたら列に並んで、レッスン開始。まずは大またで一歩ずつ大きく足をだして深く沈み、ももの付け根の前やわき腹を伸ばしながら進みます。ふだん使わない筋肉を伸ばしてあげることで体の可動域が広がっていきます。

次はスキップやジャンプを取り入れたリズム動作。ランニングはリズム運動なのでテンポも大事になってくるんですね。

最後にバトンを手のひらに立てて乗せて落とさないように次の人につなぐリレー。これはバランスを養うレッスン。体幹を使えていると自分の芯がすぐに見つかってスンナリ進めますが、そうでない人はぐらぐらしてかなり差が出ました!

できる人もできない人も大はしゃぎで楽しみました!
できる人もできない人も大はしゃぎで楽しみました!

■かわいいランニングウォッチ

ひと通りのレッスンが終わってお店に走って戻り、お試ししたランニングウォッチ「SPARTAN TRAINER WRIST HR」をチェック。GPS機能も搭載していてランニングペースや距離がわかるのはもちろん、装着している手首から脈も取ってくれるので、ランニング以外の運動や毎日の活動レベルで消費したカロリーも表示してくれます。

今回の1時間の運動で私はなんと680カロリーも消費!うれしい!!
最後には顔文字でそのワークアウトの評価を自分で付けることができます。操作が簡単で、かわいいのがよいですね。

この日の私の評価はもちろん「非常に良い」!
この日の私の評価はもちろん「非常に良い」!

寒さで外に出るのが億劫になったり、運動をサボりがちなこの時期は最新のギアを取り入れてテンションを上げてスポーツを楽しみましょう!

関連記事

  1. Healthcare肌荒れ、鼻の不快感、空間清浄…悩ましい花粉シーズンをハッピーに過ごす新製品4つをお試し!

    肌荒れ、鼻の不快感、空間清浄…悩ましい花粉シーズンをハッピーに過ごす新製品4つをお試し!

    0
  2. Healthcare寒暖差が大きい季節は急な冷え込みに要注意! まだまだ活躍しそうな話題の寒さ対策アイテム2品

    寒暖差が大きい季節は急な冷え込みに要注意! まだまだ活躍しそうな話題の寒さ対策アイテム2品

    0
  3. Healthcareトレンドは吸水ショーツなどのアイテムから始まった!?「生理を語るタブー」を乗り越えるきっかけに【FYTTEフェムケア座談会 前編】

    トレンドは吸水ショーツなどのアイテムから始まった!?「生理を語るタブー」を乗り越えるきっかけに【FYTTEフェムケア座談会 前編】

    0
  4. Beautyガサガサ唇を一瞬にしてリカバリー♪ あのヘアワックスでおなじみのブランドのリップが超優秀! #Omezaトーク

    ガサガサ唇を一瞬にしてリカバリー♪ あのヘアワックスでおなじみのブランドのリップが超優秀! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP