FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

プヨプヨの贅肉を撃退!やせにくい「二の腕」を細くする方法BEST3

Share
プヨプヨの贅肉を撃退!やせにくい「二の腕」を細くする方法BEST3

冬太りで蓄えてしまった脂肪が気になるお正月明け。お腹まわりや脚も気になるけど、意外と悩ましいのがタプタプしている「二の腕」。タイトなニットがはちきれそう、突然のパーティーシーンで着るドレスが着こなせない…そんなお悩みを解消するべく、今回は昨年FYTTEで大人気だったたるんでしまった二の腕を細くする方法を3つ厳選してご紹介します。

Contents 目次

■猫背巻き肩を解消! ダイエット王子が教える「筋トレ&セルフ整体」

ストレッチ中の女性

二の腕が太くなる原因のひとつに「姿勢」が関わっていると、ダイエットトレーナーの小山圭介先生。

「背中が丸まって肩が前に出た、『猫背巻き肩』の姿勢が習慣になっていませんか。
その場で、自然に背すじを伸ばし、胸を張ってみてください。肩を前に出さず、体の横でキープしていると、二の腕に少し力が入っているのがわかると思います。日頃から猫背巻き肩の姿勢がクセになっていると、二の腕の筋肉が怠けて、まわりに脂肪がつきやすくなります。
また、猫背の姿勢を長時間とっていると、肩甲骨まわりの筋肉が緊張し、胸の筋肉は縮んで硬くなります。これらの筋肉は腕の筋肉と連動して働くので、こって硬くなると血流やリンパの流れが悪くなって老廃物が滞り、むくみやすくなるのです」(小山先生)

二の腕をスッキリさせるには軽い筋トレとセルフ整体を組み合わせた2つの方法がおすすめ! 早速チェックしてみましょう。

<やりかたを記事でチェック!>

■上腕三頭筋に効かせて二の腕を引き締める!「耐筋トレーニング」

八木先生

続いて紹介するのは、女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Maiking』のパーソナルトレーナー 八木知美さんが教えてくれる「耐筋トレーニング」。

「筋トレをがんばり過ぎると、肩や二の腕の筋肉が大きくなって、かたく見えてしまうことがあります。二の腕は、さわったらやわらかいけれど、適度に細い筋肉がついているのが理想。それを叶えるのが“耐筋トレーニング”です。二の腕の下側にある上腕三頭筋にじっくり弱い負荷をかけ、引き締めていきます」(八木さん)

日常ではなかなか使われないという上腕三頭筋に効かせるトレーニングで、効果的に二の腕を細く美しく引き締めましょう!

<やりかたを記事でチェック!>

■「ヨガ」で二の腕を引き締めながらバストアップ効果も!

花田美恵子さん

最後に紹介するのは、ヨガインストラクターとしても活躍されているタレントの花田美恵子さんが教えてくれる3つのヨガポーズ。なんと、二の腕をほっそりと引き締めるだけでなく、バストアップにも効果的というから一石二鳥!
簡単なヨガポーズなので、ヨガ初心者の人や、運動が苦手な人にもおすすめです。

<やりかたを記事でチェック!>

二の腕をほっそりと引き締めて、スッキリ美ボディを目指しましょう!

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness吉本のマッチョ芸人と一緒にトライ!「座ったままトレーニング」と全身ボディメイク筋トレのおさらい♪

    吉本のマッチョ芸人と一緒にトライ!「座ったままトレーニング」と全身ボディメイク筋トレのおさらい♪

    0
  2. Fitnessタオルを使って今すぐトライ! 吉本のマッチョ芸人が伝授する、基本の「背中&二の腕やせトレーニング」

    タオルを使って今すぐトライ! 吉本のマッチョ芸人が伝授する、基本の「背中&二の腕やせトレーニング」

    0
  3. Fitnessエアコンで冷えたダルい体に! ゆっくり調子をとり戻す「ベッドの上でできる」朝の3分ストレッチ

    エアコンで冷えたダルい体に! ゆっくり調子をとり戻す「ベッドの上でできる」朝の3分ストレッチ

    0
  4. Fitness1日5分。四角く変形したお尻をプリッと丸く引き上げる! ストレッチ&トレーニング3つ

    1日5分。四角く変形したお尻をプリッと丸く引き上げる! ストレッチ&トレーニング3つ

    0

おすすめの記事PICK UP