FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

寝ながらお腹やせできちゃう♡ ポッコリ下腹解消トレーニング

Share
シザーレイズ

いつの間にかポッコリと出てしまった下腹。脚をハサミのように左右交互に前後に動かす「シザーレイズ」で、腹筋と腸腰筋を働かせて下腹ポッコリを解消しましょう!

監修 : 八木 知美 (パーソナルトレーナー)

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

Torana Body Making
Instagram

Contents 目次

腹筋&腸腰筋を強化する「シザーレイズ」

下腹やせには、腹筋とともに腸腰筋を使うトレーニングが重要!
腸腰筋は、背骨から骨盤の内側を通って大腿骨(太ももの骨)につながっているインナーマッスル。骨盤を安定させる働きがあり、腸腰筋をトレーニングすることで骨盤後傾によるポッコリお腹を防げます。

《やり方》

【1】あお向けに寝て脚を上げる
あお向けに寝ます。腕は手のひらを下にして体の横に伸ばし、手をお尻の下に。脚をそろえてひざを伸ばし、床に対して垂直になるぐらいまで上げます。

【2】脚を床につく手前まで下げる
脚をそろえたまま、床にギリギリつかないところまで下げて。脚を上げて【1】に戻ります。20回繰り返しましょう。

シザーレイズ

<Point>
・脚を上下させるとき、ひざを伸ばしたままに。
・腰が反らないように、おへそ、背中のアーチを床につけるイメージを持ちましょう。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessぽっこりお腹を解消したい人必見! スッキリ美腹を作るエクサイズ3選

    ぽっこりお腹を解消したい人必見! スッキリ美腹を作るエクサイズ3選

    39
  2. Fitness体をクルっとひねるだけ! メリハリくびれボディを作る「ひねりニースクワット」

    体をクルっとひねるだけ! メリハリくびれボディを作る「ひねりニースクワット」

    50
  3. Fitness体をひねるだけで「美くびれ」が手に入る!? 簡単「ねじりエクサ」

    体をひねるだけで「美くびれ」が手に入る!? 簡単「ねじりエクサ」

    52
  4. Fitness夏目前! ぽっこりお腹を解消してスリムにやせる「伸び縮みエクサ」

    夏目前! ぽっこりお腹を解消してスリムにやせる「伸び縮みエクサ」

    48

おすすめの記事PICK UP