FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |アイテム

これ1台で、腹筋運動もストレッチも!5日でウエスト-4㎝の人も! 簡単腹筋グッズお試しレポート

Share
グッド・コア画像

「プロが自腹買いしたいと太鼓判!FYTTEヘルスケア&家電グッズ大賞」の「筋トレグッズ部門」で“プロのご指名”No.1に輝いた「グッド・コア」
実際に使ってみた人からは、「すごい!」「なにこれ!」と、驚きの声があがりました。

Contents 目次

“超ラクちん”なのに、ウエストが-4cm!(イラストレーター 藤井昌子さん)

「寝転んでこれをお尻の下にセットするだけで、腰に負担なくお腹周りの筋肉を鍛えられる?しかも腹直筋だけでなく、腹斜筋まで…」

半信半疑でまず試してみた感想は、「なにこれ、超ラクちん!」。楽すぎて、“本当にこれで効果があるの?”とまた疑問に思ってしまうくらいでした。

グッドコアをおためしする藤井さん

あお向けになって上体を起こすような一般的な腹筋運動だと苦しくて続かないのですが、これは脚上げの角度を変えることで、お腹にかかる負荷を好きなように調節できます。気分転換がてら筋トレができるので一石二鳥です。

筋肉がない人がいきなり本格的な筋トレをしようとするのは、何の装備もせず丸腰で富士山を登ると言っているようなもの。登るなら、服や靴などそれなりのものを身にまとってから登りたいですよね。
筋トレもそれと同じで、後からツラい思いをしないよう“筋トレのための下地”となる筋肉を、このグッド・コアでつくるといいのではないかと思います。
そのほかにも「胸の下においてストレッチ」「足で踏んでふくらはぎを伸ばす」「イスの背もたれに置いて姿勢サポート」など使い方はいろいろ。軽いので持ち運びにも便利です。
胸の下に入れてストレッチをしたときは、座り仕事で下がった内臓が正しい位置に戻り、お腹周りがすっきりするような感覚がありました!

腰の下にグッドコアを置いて体をのばす藤井さん

5日間のおためし使用で、体幹がしっかりしてきたような実感があります。さらになんと、ウエストが-4㎝という驚きの結果に! 続けたらもっと効果が出てきそうですね。

体のすみずみまでこれ一台でストレッチできる!(エステティシャン寒川あゆみさん)

グッドコア

体のエクササイズやストレッチ不足になりやすい人でも簡単に使えるエアロライフ「グッド・コア」。
クッションの中にはエクサボールやエクサグリップ、サポートクッションが付いているので、寝転んだ状態でお腹のエクササイズや脚、胸を開いたり、腰回りのストレッチなど、多方面で活用することができます。

腰まわりの下においてストレッチする寒川さん

最初は使うのが難しいのかな‥?体のバランスを取って使うものなのかな?と思いましたが、説明書にも使い方がたくさん乗っていてとてもわかりやすいです。

お尻の下にしいてストレッチする寒川さん

運動不足になりがち、足がむくむ、姿勢が丸くなりがちという人こそ体を動かすことが大切ですが、なかなか運動までたどり着けない‥ということもあり、テレビを見ながら、寝転んだり座った姿勢でクッションを活用するだけで体のすみずみまでストレッチされて気持ちいいです。

“つらくない腹筋運動”で反り腰も少しラクに!? ふくらはぎ伸ばしも超気持ちイイ!(ライター みうらえりこ)

「腹筋が弱く、お腹がぽっこり出た人がなりやすい」という反り腰に悩まされてきた筆者。腹筋を鍛えればいいのはわかっているのですが、数ある筋トレの中でも腕立て伏せと並んで苦手なのが「腹筋」です。
筆者の場合、支えがない状態で脚上げをすると腰がさらに反ってしまい、少し痛みを感じることがあったのですが、このグッド・コアは腰をしっかり支えてくれるので、腰への負担をまったく感じず、ラクに脚上げができました!
「筋トレ」と聞くと「しんどくて、いやだな」と億劫に感じてしまうのですが、これならストレスがないので、毎日気軽に腹筋運動ができます。

脚上げ腹筋おためし中のみうらさん

いつもなら、ジーンとした痛みを感じることが多かった腰でしたが、グッド・コアで3週間ほど腹筋運動をしてみたらその痛みもなく、また「腰が反っているな」という嫌な感じもありません。
試しに苦手なクランチ(腹筋運動のひとつ)をやってみたところ、以前は頭を上げるのがやっと…という程度だったのに、上体を少し起こせるように!腹筋が少しずつついてきているのかもしれませんね。

この器具は背中のストレッチもできると聞き、いろいろ試してみました。一番気に入ったのは、ふくらはぎのストレッチです。先端にある突起部分に足をのせてツボを刺激しながらふくらはぎを伸ばすのが、気持ちいいのなんのって…。今ではTVを見ながら毎日ストレッチするほど、はまっています。「普段ケアをすることがない筋肉を伸ばすと、こんなに気持ちいいのか」と少し驚きました。

文/みうらえりこ

プロが自腹買いしたいと太鼓判!FYTTEヘルスケア家電&グッズ大賞2018のランキング一覧はこちらから。

関連記事

  1. Fitness四十肩予防にもおすすめ! 肩関節の安定&肩甲骨を動かして二の腕を引き締めるピラティス

    四十肩予防にもおすすめ! 肩関節の安定&肩甲骨を動かして二の腕を引き締めるピラティス

    0
  2. Fitness「もっこり肩」を解消すれば首がスッキリ&小顔に見える。わきの下のスイッチを入れるピラティス

    「もっこり肩」を解消すれば首がスッキリ&小顔に見える。わきの下のスイッチを入れるピラティス

    0
  3. Fitness腰の浮き輪肉を削ぎ落とすボディメイクピラティス! 背骨を動かすことで腰のストレッチも

    腰の浮き輪肉を削ぎ落とすボディメイクピラティス! 背骨を動かすことで腰のストレッチも

    0
  4. Fitness本年も心も体も健やかに。新たなことにトライするには今このとき!

    本年も心も体も健やかに。新たなことにトライするには今このとき!

    0

おすすめの記事PICK UP