FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ヨガ

リラックス効果抜群♡ 本格派の瞑想が体験できるアプリ「muon」

Share
瞑想している女性の画像

最近では運動で体作りをするだけでなく、メンタルをケアする「瞑想」も多くのヘルシー女子から注目されています。瞑想の知識がない人でも、アプリを利用すれば気軽にトライできますよ。そこで今回は、瞑想サポートアプリ「muon」をセレクト。実際にアプリで瞑想を体験してみましょう。

Contents 目次

■やさしい女性の声に従うだけ! 瞑想を気軽に体験できるサポートアプリ

ロード中の画像

アプリを起動して「クイックスタート」をタップします。ジャンプした先のホーム画面には、「目的に合わせた瞑想を選ぶ」というコメントが。初めてのプレイなので、初心者用の「introduction」をチョイス。アプリの説明によると、イヤホンを使用したほうがより効果的な体験をできるそうです。さっそくスマホにイヤホンを装着してから実践スタート!

「Step1」を表示した画像

「Step1」が始まると、「背すじを伸ばして座りましょう」「準備ができたら目を閉じて」と女性の音声ガイダンスが。ゆったりとした話のリズムとやさしい声がとても心地よく、じょじょに体の緊張がほぐれてきました。

「Step2」を表示した画像

続けて集中力をアップさせる「Step2」に移行。再び女性の音声ガイダンスが始まり、瞑想で大切な「呼吸法」をレクチャーしてくれます。音声の指示に従うだけなので、予想以上に簡単で驚きです。Step2を終えると瞑想のおかげなのか、全身が軽くなったような気が…!?

「introduction」のプログラムを表示した画像

アプリでは、ほかにも“心のおだやかさを培う瞑想”と“基本の座り方”を体験できます。実際にすべて試してみると、イントロダクションだけでも充分な内容量で大満足。むずかしい動作は一切なく、簡単に行えたので、これなら気軽に毎日チャレンジできるかも。

利用者からは、「アプリひとつで瞑想を体験できるのはすごい! 自宅で毎日実践してます」「BGMを聴いていると体がフワフワしてきて気持ちいい」「やさしい声のおかげでぐっすり眠れるようになった」「瞑想をこんな簡単に実践できるなんて… ぜひみんなにやってほしい」と好評の声が続出しています。

「ブリージングカウント」を表示した画像

ほかにも日替わりでプログラムの内容が変わる“本日のおすすめ”も大人気。今回の瞑想は、呼吸で気分をリフレッシュする「ブリージングカウント」でした。実践時間は3分だけなので、忙しい人でも気軽にチャレンジできるのが魅力的。

瞑想デビューしたい人は、同アプリを利用してみてくださいね。

<レート>
4.4(最大5/App Store/1月24日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:YOGGY INC.
サイズ:170.4MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)YOGGY INC.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitness瞑想中の静寂で集中力倍増… シンプル&電池の消耗に強いアプリ「瞑想たいむ」

    瞑想中の静寂で集中力倍増… シンプル&電池の消耗に強いアプリ「瞑想たいむ」

    42
  2. Fitness今日から“瞑想”始めない? マインドフルネスアプリ「Meiso[瞑想]」で心をリラックス♪

    今日から“瞑想”始めない? マインドフルネスアプリ「Meiso[瞑想]」で心をリラックス♪

    31
  3. Healthcare瞑想の質を数値化!? 2種類の本格瞑想にチャレンジできるアプリ「メントレ」

    瞑想の質を数値化!? 2種類の本格瞑想にチャレンジできるアプリ「メントレ」

    67
  4. Fitness目を閉じるだけでOK!?脳と体をリフレッシュできるアプリ「究極の瞑想」

    目を閉じるだけでOK!?脳と体をリフレッシュできるアプリ「究極の瞑想」

    71

おすすめの記事PICK UP