FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

壁を使った腕立て伏せ「ウォールプランク」で簡単二の腕やせ!

Share
ウォールプランク

引き締まったキレイな二の腕に憧れるけど、腕立て伏せはハードルが高くて1回もできない! そんな運動初心者の女性におすすめな壁を使って簡単に二の腕を鍛えられる「ウォールプランク」をご紹介します。

監修 : 八木 知美 (パーソナルトレーナー)

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

Torana Body Making
Instagram

Contents 目次

大胸筋を鍛えて美バストに!「ウォールプランク」

壁を使って簡単に二の腕を鍛えられる「ウォールプランク」。
大胸筋を使うポイントは、左右の手を大きく広げ、胸の前あたりで壁に手をつくこと。腕を曲げ伸ばしするとき、背中が反ったり、お尻が後ろに突き出たりしないようにして、体を一直線にしたまま動きましょう。

《やり方》

【1】壁に手をつき、体を一直線にする
胸の前あたりで壁に手をつきます。左右の手を肩幅の1.5倍ぐらいに開いて。腕が伸びきる位置まで壁から離れ、脚をそろえて体を一直線にして。

【2】ひじを曲げて壁に近づく
体をまっすぐにしたまま、ひじを曲げて壁に近づきます。次にゆっくりとひじを伸ばし、【1】の体勢に戻ります。15回繰り返して。

ウォールプランク

<Point>
ひじを曲げたら、壁を押すようにして戻って。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness夏が終わって油断してない? 今日から始めたい二の腕やせエクサ3選

    夏が終わって油断してない? 今日から始めたい二の腕やせエクサ3選

    41
  2. Fitnessスキマ時間3分でOK! 立ったままで簡単“ぽっちゃり二の腕”解消エクサ3選

    スキマ時間3分でOK! 立ったままで簡単“ぽっちゃり二の腕”解消エクサ3選

    41
  3. Fitness「二の腕」のたるみに効かせる! 1日1分で腕を細くするエクサ3選

    「二の腕」のたるみに効かせる! 1日1分で腕を細くするエクサ3選

    30
  4. Fitnessまだ間に合う! 夏本番までに、ほっそり華奢な「二の腕」を作るエクササイズ3選

    まだ間に合う! 夏本番までに、ほっそり華奢な「二の腕」を作るエクササイズ3選

    42

おすすめの記事PICK UP