FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

腹筋のラインを出したい人におすすめ!ハードなプランクエクサ

Share
ビニール袋でプランク

ほどよく引き締まったキレイな腹筋が作りたい! そんな腹筋女子におすすめなのがシックスパックを作る腹直筋を鍛えられるビニール袋を使ったプランク。ちょっとハードだけど、効果は抜群です!

監修 : 八木 知美 (パーソナルトレーナー)

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

Torana Body Making
Instagram

Contents 目次

腹筋のキレイなラインを出す!「ビニール袋でプランク」

「負荷の弱いトレーニングではもの足りない!」という人のための筋トレ中級~上級者向けの腹筋トレーニングです。
ビニール袋(またはタオル)を足の下に置いて、脚を前方に引きつけてすべらせます。シックスパックを作る腹直筋がしっかり使えるので、腹筋のキレイなラインを出したい人におすすめ! 腰が落ちたり、体が左右にねじれたりしないように、体幹の筋肉を使いながらバランスをとりましょう。

《やり方》

【1】足の下にビニール袋を置き、体を一直線にする
手を肩幅ぐらいに開いて床につきます。脚はそろえて後ろに伸ばし、ビニール袋(またはタオル)を足の下に置き、つま先を立てて。体を一直線にします。
※マットではなく、ビニール袋がすべる床で行って。

【2】脚を伸ばしたままお尻を上げ、ビニール袋を前にすべらせる
脚を伸ばしたままお尻を高く上げて、ビニール袋を前方に引きつけます。
次に、脚を後方に伸ばして【1】の位置に戻ります。10回繰り返しましょう。

ビニール袋でプランク

<Point>
脚を後方に伸ばしたとき、腰が最初のポジションより落ちないように止めて。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessひとつの動きで“全身やせ”が叶う! 時短でやせるエクササイズ3選

    ひとつの動きで“全身やせ”が叶う! 時短でやせるエクササイズ3選

    55
  2. Fitnessお腹を集中的にシェイプアップ!  「クランチレッグプレス」でペタンコお腹に♡

    お腹を集中的にシェイプアップ! 「クランチレッグプレス」でペタンコお腹に♡

    54
  3. Fitness脂肪を燃やして全身スッキリ! 二の腕と腹筋に効く「パンチツイストカール」

    脂肪を燃やして全身スッキリ! 二の腕と腹筋に効く「パンチツイストカール」

    46
  4. Fitnessシンプルで簡単! 1日3分でペタ腹を作る「キックシット」

    シンプルで簡単! 1日3分でペタ腹を作る「キックシット」

    52

おすすめの記事PICK UP