FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

「なんとなく不調」はストレスが原因!? 力をゆるめる簡単エクサ

Share
体側ゆらゆら

ストレスを感じているときは交感神経が優位になっている状態。血流が悪くなり、呼吸も浅くなりがちで、その状態が長く続いていると心身にさまざまな悪影響が。ストレスに負けないしなやかな心身を作るエクササイズをご紹介します。

監修 : 八木 知美 (パーソナルトレーナー)

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

Torana Body Making
Instagram

Contents 目次

体の余計な力を抜く「体側ゆらゆら」

《やり方》
【1】あぐらで座り両手を上に
床にあぐらをかいて座る。両手を頭の上に伸ばして、手の平が天井を向くように手を組む。

【2】左右に大きく揺れる
両手を伸ばしたまま振り子のようにして、体を左右交互にゆっくり揺らす。好きな回数行ってOK。体の横がしっかり伸びているのを感じて。

体側ゆらゆら

<Point>
腕をピンと伸ばすのがツラい人は、ひじを曲げてもOK。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    0
  2. Diet季節の変わり目で食欲低下…食べて元気をとり戻したいときの「旬の野菜とうずらの卵の変わり種ピクルス」の作り方

    季節の変わり目で食欲低下…食べて元気をとり戻したいときの「旬の野菜とうずらの卵の変わり種ピクルス」の作り方

    0
  3. Diet“運動やめたらやせた”ダイエットコンサルタントのEllyさんの食事法。春に食べたい「Elly飯」をお届け!

    “運動やめたらやせた”ダイエットコンサルタントのEllyさんの食事法。春に食べたい「Elly飯」をお届け!

    0
  4. Fitness3大お疲れパーツ「首・肩・背中」のストレッチ。頭がぼんやりしがちな人にもおすすめ!

    3大お疲れパーツ「首・肩・背中」のストレッチ。頭がぼんやりしがちな人にもおすすめ!

    0

おすすめの記事PICK UP