FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

動画でわかる!本格的エクササイズアプリ「アブ・コアSworkit-シックスパック腹筋」

Share
エクササイズする女性の画像

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは、プロが実演する“エクササイズビデオ”を見ながら筋トレを行う「アブ・コアSworkit-シックスパック腹筋」。筋トレを始めたくても、ひとりだと長続きしないという人にぴったりのアプリです。実際に利用した人たちからは、「きついエクササイズもあるけど、効果を実感できるから続けられる」「プロの本格的な動きを手軽に見られるので、すごい参考になります」といった声が。早速ダウンロードして、トレーニングを始めてみましょう。

Contents 目次

■プロ実演のワークアウトを見ながら筋トレ!

トップ画面の画像

トップ画面を開くと「腹筋のすべて」「背筋力」「完全なコア強度」の3つのコースが表示されるので、自身が鍛えたいワークアウトを選択します。次に筋トレする時間を「5分~60分」の間で設定。
右上にある「音符マーク」を押すと、エクササイズ中に音楽を流すことが可能です。音楽を聴きながらノリノリな気分で挑めれば、いつもより筋トレがはかどるはず。今回は「完全なコア強度」のコースで5分間のワークアウトを実践しようと思います。

ワークアウト時間を設定する画面の画像

ひとりでエクササイズを行うと、「実際に効果のある動きができていなかった」ということもしばしば…。同アプリを利用すれば、プロのトレーナーが実際にエクササイズする動きをマネしながらワークアウトを行えます。そのため、体にとって本当に効き目がある動きをとり入れることが可能に。

ビデオのなかではひとつの運動が30秒ずつ流れ、準備時間を挟んでから次のエクササイズを展開。腕や足がプルプルしてきても、途中で休憩タイムがあるため最後まで踏ん張ることができました。

ワークアウトを休息中の画面の画像

今回行った5分間のワークアウトで実演されたエクササイズは全部で9種類。毎回ランダムに表示されるので、マンネリ化することもありません。「アブ・コアSworkit」を使えば、ジムのトレーナーさながらに「トレーニングメニュー」を組んでくれますよ。

ユーザーからは、「最初はムリせず5分だけ。自分のペースで鍛えられるから気にいってます」「ビデオを見ながらあとは実践あるのみ! いたってシンプルだけど、継続していくうちに筋肉がつきました」「自分で筋トレメニューを考えなくて済むからラク。暇な時間に活用してるよ」といった声が上がっていました。

プロの本格的な動きをマネすれば、ジムに通わなくても手軽にワークアウトを楽しめる同アプリ。気になった人はぜひふだんの筋トレに活用してみてくださいね。

<レート>
4.7(最大5/App Store/3月15日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Nexercise, Inc.
サイズ:60.1MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、イタリア語、スペイン語、トルコ語、ドイツ語、ヒンディー語、フランス語、ポルトガル語、ロシア語、簡体字中国語、英語、韓国語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)Nexercise Inc.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP