FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    カリスマトレーナーが伝授♪ ヒップアップに効果大の美尻エクサ

  1. Share

  2. お気に入り

    15

女性のヒップの画像

引き締まった体を実現するためには、毎日のトレーニングが欠かせません。鍛えたい部位は人によってさまざまですが、最近では“美尻”を目指している女性が急増中。ネット上では、「お尻をシェイプアップするために毎日鍛えています!」「ヒップをキュッと引き締めたい」「美尻に憧れてトレーニングを始めました」などの声が上がっていました。しかし中には、効率的にお尻を鍛える方法が分からない人も。そこで今回は、カリスマトレーナーが伝授する美尻トレーニングを紹介しましょう。自宅で実践できる方法ばかりなので、すぐにトライしたくなるはず。


■ストッキングを使って美尻トレーニング!

ゴムバンドを足に巻いた女性の画像

3月1日放送の「ドSトレーニング」(フジテレビ系)では、カリスマトレーナーによる“最強トレーニング”を特集。番組に登場したトレーナーの岡部友先生が、自宅でできる美尻トレーニングを教えてくれました。

まずトレーニングには、専用のゴムバンドが必要。持っていない場合は、厚手のストッキングで代用しましょう。ストッキングの両端を結んで輪っかを作り、両足を通してひざ上に装着すれば準備完了。岡部先生によれば、ストッキングは3足使用するのが理想です。

はじめの美尻トレーニングは、お尻の筋肉“中臀筋(ちゅうでんきん)”を鍛えられる「クラムシェル」。まずゴムバンドをはめた状態で横向きに寝そべり、床にひじをついて手の上に頭をのせます。ゴムバンドの締めつけを押し返すようにひざを上げると、お尻にかなりの負荷がかかるとのこと。毎日両足を鍛えればお尻の筋力がアップし、自ずと美尻に近づけますよ。

実際に「クラムシェル」を行ったお笑いタレントのやしろ優さんは、トレーニング中に「痛い!痛い!」と絶叫。慣れるまではハードなトレーニングなので、実践する際はムリせずにトライしてくださいね。

■狭いスペースで行う“尻トレ”「モンスターウォーク」

走っている女性の画像

2つ目の美尻トレーニングは、お尻全体を鍛える「モンスターウォーク」。やり方は「クラムシェル」と同様にゴムバンドをひざ上に装着し、そのまま前後左右に歩くだけ。トレーニングはなるべく狭い範囲で行い、最後にもとの位置に戻ったら終了です。たったこれだけの動作でも足にかかる負荷は大きいようで、「モンスターウォーク」にトライしたやしろさんは「キツい」と声をもらしていました。

同番組を見ていた視聴者からは、「ゴムバンドがあるだけで美尻になれるのか」「試しに少しやってみたら、想像以上にハード。でもお尻に効いてる感じがしたよ」「見ているだけでもキツそうだけど、家で簡単に実践できるのがいいね」「たまたまストッキングが余っていたので、今度やってみよう」といった反響の声が。

さらに岡部先生は“尻トレ”のほかに、ダイエットに効果的な「インターバルトレーニング」も紹介。10秒の全力ダッシュと3分のジョギングを交互に繰り返す運動方法で、普通のランニングよりも高い脂肪燃焼効果を期待できます。

また、腹筋を鍛えるトレーニングには「バイシクルクランチ」という方法も。横になった状態で足を浮かし、自転車を漕ぐような動作で両足を交互に動かしてください。通常の腹筋と比べて、10倍の効果があるそうです。

より効果的な運動を実践したい人は、カリスマトレーナーのトレーニングを取り入れてみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    15
  1. ヒップアップ
  2. 美尻

関連記事

  1. Fitnessヒップアップに効果的な筋トレで引きしまった「美尻」をゲット!

    ヒップアップに効果的な筋トレで引きしまった「美尻」をゲット!

    18
  2. Fitness横になりながら小尻になれる♡ 1分でOKのヒップアップエクサ

    横になりながら小尻になれる♡ 1分でOKのヒップアップエクサ

    17
  3. Fitness垂れたヒップを解消!? カリスマトレーナーが伝授する美尻トレーニング

    垂れたヒップを解消!? カリスマトレーナーが伝授する美尻トレーニング

    32
  4. Fitness骨盤のゆがみを整えながら下半身やせ!サイドランジトレーニング

    骨盤のゆがみを整えながら下半身やせ!サイドランジトレーニング

    33

あわせて読みたい

Pickup