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ウエストが緩いデニムを履いている女性の画像

ダイエットのためにトレーニングジムに通おうと思っても、自分ではどんなトレーニングを始めればいいのか分からないと悩んでいる人は多いのでは? ネット上でも、「とりあえず走ってるけど全然効果がない」「適切な目標設定が分からなくて困ってる」「器具を正しく扱えてないのかも…」といった声が相次いでいます。最近注目を集めている「RIZAP」は、トレーナーが体力作りや筋トレ、ダイエットなど目標に合わせたメニューを組んでくれるパーソナルトレーニングジム。ここで鍛えている芸能人も多く、体型が劇的に変化すると話題になっています。今回は、「RIZAP」のトレーニング体験談をご紹介しましょう。


菊地亜美さんのダイエット方法

トレーニングしている女性の画像

ダイエットのために4か月励んだ「RIZAP」でのトレーニングで10kgの減量に成功した菊地亜美さん。
トレーニングを始める前の菊地さんは、動くとお腹の肉が揺れるぽっちゃり体型。お腹やあご周りに肉が目立つため、露出した服装は避けていたそうです。アイドル時代は40kg台をキープしていた菊地さんですが、卒業後は食べすぎと飲みすぎが原因で60kg台に激太り。

それまでも何度かダイエットに挑戦していたものの、同じ数だけリバウンドしていた菊地さん。「RIZAP」を始めるまでは運動することがまったくなく、ちょっとした距離でもタクシーを使うような生活を送っていたとか。しかし最初は不安だったトレーニングも、ストレッチから始めることで少しずつ体力がアップ。今では週3日のトレーニングでさまざまなメニューをこなしているそうです。

ダイエット成功後もバストに変化なし!?

野菜や食材の並んだキッチンに立つ女性の画像

3月13日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)では、そんな菊地さんの「RIZAP」でのトレーニング体験談を紹介していました。
食生活については、量を減らすことよりもしっかりカロリーをとることが大切。食べることが好きな菊地さんも、充分満足できる量を食べていたそうです。もちろん食事内容は変わりますが、ときどきは贅沢してもOK。想像していたよりもラクに感じるトレーニング期間だったと菊地さんは語っています。

気になる体型の変化については、体重が60.2kgから49.7kg、ウエストが88.5cmから68.5cmと大幅にダウン。ところが胸のサイズに関しては、太っていたときのままキープされています。胸部の筋肉を鍛えることで、垂れていた胸も引き締まって持ち上がるように。女性にとって理想的なボディラインをゲットできるのも「RIZAP」トレーニングの特徴です。

見違えるようにやせた菊地さんに対し、旦那さんは「出会った頃から100点だったのに、今はやせて500万点になったね」と大喜び。菊地さん自身も、体型を維持するためトレーニングは続けたいと語りました。

菊地さんのトレーニング経験談には、「ハードな運動だから食事もちゃんととるってところに納得」「胸が落ちないってうれしすぎない!?」「ダイエット前が他人ごととは思えなくて気が引き締まる」と視聴者も興味津々の様子。
本気でダイエットに挑みたい人は、参考にしてみては?

文/プリマ・ドンナ

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