FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

令和最初の夏ボディは妥協しない!AYAさんほかカリスマ講師のやせメソッド3選

Share
表紙

いよいよ夏が近づいてきたと感じる気候になってきましたね! となると、これまでなんとなく隠してごまかしていたボディを外に出さないといけない…と急に焦っている人はいませんか? 5月27日に発売となった『FYTTE今こそダイエットモチベを上げて魅せボディ!号』では、クロスフィットトレーナーのAYAさんをはじめ、多くのカリスマダイエット講師のみなさんに、夏までにやせる術を教えていただきました。これは今すぐゲットして要チェックです!

Contents 目次

AYA流・1ポーズで二の腕~お腹まで引き締め!

まずは超絶のカッコよさで表紙を飾ってくれたAYAさんが、1ポーズで何か所も引き締められる筋トレを教えてくれました。以下は、このポーズのみで二の腕とお腹の両方が鍛えられるというスグレものポーズです。

AYAさんのワークアウトポーズ

(1)肩の真下に手をつき、腕立て伏せのポーズになります。頭からかかとまでが一直線でつながるようお腹に力を入れ、背すじを伸ばします。
(2)右腕は伸ばしたまま体を支え、左ひじを床につけます。
(3)右ひじも床につけます。
(4)右腕で体を支えながら左腕を伸ばします。右腕も伸ばし(1)の体勢に戻り、これを10回。

累計130万部突破の大人気メソッド「体幹リセットダイエット」

トレーナーの佐久間健一さん考案の「体幹リセットダイエット」。書籍は累計で130万部を超えるほどの大ヒット。なにがすごいって、たったの5つのポーズのみを行うだけで、ふだん使えていない筋肉を目覚めさせ、効率使えるようにすることで、日常生活でも消費するエネルギーが増えてやせやすくなるのだそう。数多くのモデルたちが通いつつも、ほかの人に教えたがらないという究極のメソッドです。

体幹リセットの見開き

多くの筋肉がバランスよく使えている人は、耳、肩、骨盤、ひざ、くるぶしの5点を結んだラインが一直線になるそう。一直線でない人は、上記の体幹リセットの5ポーズに取り組んで、肩、骨盤、股関節の3点を整えると、あとの2点も自然と整ってくるのだそうです。

ボディだけでなく、顔のパーツも整えたい!

インスタのフォロワーが11万人を超える千波さん。千波さんが発信する小顔づくりのメソッド「魔法の顔ほぐし」。もともと体はやせたけど、顔の大きさが変わらなくて悩んでいたという千波さんが、顔のこりやむくみを取ることで、理想的な小顔に近づけるということにたどりつき、できたメソッドです。

千波さんの顔ほぐしページ

ここでは小さい目をぱっちりみせるおでこや頭皮のマッサージを紹介。やってみると、意外にもおでこがこっていることを実感します。すると、頭や目もとがすっきりしていて、鏡を見た顔にも「なんか、違う!」。知らず知らずのうちにたまってしまった老廃物を「顔ほぐし」でしっかり流しましょう!

ダイエットに役立つ食品や飲料も知りたい!

今回のFYTTEでは、毎年恒例のFYTTEダイエット&ヘルス大賞2019も発表。こちらは読者1000人によるアンケートに基づいたランキング企画。プロテイン部門や野菜&フルーツジュース・スムージー部門など全19部門のランキング3位までを発表しています。ぜひこちらのアイテムも参考に、運動しながら、食事制限しながらじょうずに食品も愛用して、キレイなボディをめざしましょう!

FYTTE大賞発表ページ アサヒ発表ページ

夏の楽しい予定を立てたら、あとはそこまでにボディを磨き上げるだけ!
ぜひ最新号の『FYTTEダイエットモチベを上げて魅せボディ!号』を参考に、
令和最初の夏こそ、納得のいく体づくりをしませんか?

文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Healthcareコロナ太りを挽回したい! 腸を整えて内側からデトックス10日間集中チャレンジ

    コロナ太りを挽回したい! 腸を整えて内側からデトックス10日間集中チャレンジ

    42
  2. Diet10日間で体に変化!? むくみ&疲労ケアができるインナーアイテムを着てみた結果

    10日間で体に変化!? むくみ&疲労ケアができるインナーアイテムを着てみた結果

    40
  3. Fitness【体験チケットプレゼント】夏までにやせたい人必見!編集部が試してイチオシの最新フィットネス5選

    【体験チケットプレゼント】夏までにやせたい人必見!編集部が試してイチオシの最新フィットネス5選

    120
  4. Beauty【好評発売中!】AYAさんスタイリングの2019・夏のアスレジャースタイルはFYTTEでチェック!

    【好評発売中!】AYAさんスタイリングの2019・夏のアスレジャースタイルはFYTTEでチェック!

    75

おすすめの記事PICK UP