FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    3

鏡を見ている女性の画像

トレンドや流行の最先端にいるファッションモデルは、美貌をキープするための努力を日々積み重ねています。美意識が高い人の中には、決して他人に美の秘訣を明かさない人も。しかしネット上では「あのプロポーションをどう維持してるのか気になる」「高いエステとか通ってるのかな」「ちょっとでもいいから教えて欲しい」と、彼女たちの生活に興味津々な声が数多く上がっています。そこで今回は、人気モデル・藤田ニコルさんの美容法に注目。小顔を作るちょっとしたテクニックや、スタイルアップのためのトレーニングをご紹介しましょう。


小顔になれる耳ゴム美容法

カラフルなヘアゴムの画像

4月20日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)にモデルの藤田ニコルさんが登場。ファッション誌の専属モデルやドレスのプロデュースなどで活躍する藤田さんが、撮影現場の裏側や美容のために行っている習慣などを教えてくれました。

多くのモデル仲間と親交のある藤田さんですが、モデル同士では美容にまつわる情報交換をあまりしないと暴露。常にライバル意識が欠かせないため、藤田さん自身もお気に入りの美容法やサロンは絶対仲間に教えたくないそうです。ただし、雑誌を卒業したモデル仲間にようやく教えてもらったというパターンも。仲間内での競争は美意識を高める秘訣なのかもしれません。

仕事熱心な藤田さんは、オフの日の予定もほとんどがメンテナンス。とある休日のスケジュールも、朝から夜まで美や健康にまつわる予定で埋め尽くされています。朝起きて真っ先に行うのは、耳ゴム美容法とエクササイズ。耳ゴム美容法とは、髪に使う小さなシリコン製のヘアゴムで顔のむくみを解消できるテクニックです。ゴムを耳にかけたら、歯みがきや朝の支度をしながら10分ほど放置。咬筋(こうきん)と呼ばれるほおの筋肉がほぐされ、こめかみからほおにかけてのラインを引き締めます。

パーソナルジムでのヒップアップトレーニング

デニムを履いた女性の画像

朝の支度を終えたら、行きつけのパーソナルジム「BOSTY」へ。最近では主に、お尻のトレーニングを実践しているとのこと。トレーニング中の映像も登場し、美尻を作るメニューの一部が公開されました。

まずはあお向けになってひざにボールを挟み、脚を15回上げ下げする運動。上げるときは床と垂直になるように腰から持ち上げ、下腹部を刺激していきます。続いてボールを挟んだまま、両サイドから押しつぶして30秒キープ。この2セットを休みなく4回くり返すそうです。家でやるときは、脚でボールを挟む運動だけでも効果が期待できるそうですよ。

80kgのバーベルを使って行っているのは、「ヒップスラスト」と呼ばれるトレーニング。バーベルを太もものつけ根に置き、腰を持ち上げることでお尻の筋肉を鍛えていきます。藤田さん曰く、お尻はダイエットだけではキレイにならない部分。引き締まったお尻は、うしろ姿を女性らしく見せる秘訣です。

藤田さんの美容法は、「耳ゴムでわたしもにこるんみたいな小顔になれるかな」「自分のお尻がだらしなくないか気になってきた」「かわいくなるためにはこれくらいの努力が必要なんだね」と視聴者にも大好評。美しさに磨きをかけたい人は、ぜひ参考にしてみては?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. 小顔
  2. 美尻

関連記事

  1. Beauty小顔に見える髪型には法則があった!「前髪」「カラー」の正解は?

    小顔に見える髪型には法則があった!「前髪」「カラー」の正解は?

    40
  2. Fitness首のこりをほぐして小顔効果アップ!バレリーナのような首長ラインを目指すストレッチ

    首のこりをほぐして小顔効果アップ!バレリーナのような首長ラインを目指すストレッチ

    22
  3. Fitness1日5分でふっくら上向き「美おっぱい」が叶う! 3ステップエクササイズ

    1日5分でふっくら上向き「美おっぱい」が叶う! 3ステップエクササイズ

    85
  4. Fitness「変顔」アプリがフェイシャルエクササイズに役立つ!? 表情筋を鍛えて目指せ小顔!

    「変顔」アプリがフェイシャルエクササイズに役立つ!? 表情筋を鍛えて目指せ小顔!

    58

あわせて読みたい

Pickup