FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

宅トレで本格派のエクササイズ♡ 豊富なトレーニングを収録したアプリ「Fitness Point-女性版」

Share
腹筋している女性の画像

女性ユーザーのために開発されたフィットネスアプリ「Fitness Point-女性版」は、種類豊富なエクササイズが収録されています。さらに自分だけのワークアウトメニューも作成できるため、ジムに通わなくても自宅にいながら本格的なトレーニングを実践できます。アプリを利用している運動女子たちからも、「宅トレにぴったりなアプリです! 運動メニューを作れるのがすごい助かる」「エクササイズの種類が豊富だから勉強になります」といった声が。それでは、実際に「Fitness Point」を使用してみたいと思います。

Contents 目次

■豊富なエクササイズを収録! ワークアウトが簡単に作れるトレーニングアプリ

ロード中の画像

アプリ起動後に「エクササイズ」をタップすると、腹筋や背中、脚などさまざまな筋肉の部位が表示されます。夏に向けて、お腹まわりをシェイプアップしたいので、腹筋をセレクトしました。表示された腹筋トレーニングのなかから「サイドプランク」にチャレンジ。アイテムなしで実践できる運動のため、初心者でも気軽に挑戦できるトレーニングです。

「エクササイズの詳細」を表示した画像

各エクササイズの画面には、“画像・筋肉・メモ”の3項目が出現しました。「画像」でトレーニングの動きをキャッチして、「メモ」に書かれた説明を読めば、正しい実践方法の把握ができます。

「筋肉」を表示した画像

「筋肉」という項目では人体模型のようなイラストが表示され、鍛えられる部位に色がついています。すべての項目に目を通したら、より正確なトレーニングを実現できるはず。

試しに「サイドプランク」の画像をタップしてみると、横向きで片ひじをついた女性のアニメーションがスタートします。動画でエクサの動きと流れを把握し、トレーニング開始。「サイドプランク」は思っていた以上にハードでしたが、意外とスムーズに実践できました。動きを確認しながら運動したい人は、スマホスタンドを利用するのがおすすめ。

セット数と回数を設定する時の画像

ワークアウトを作成したい場合は、「メニュー」をセレクトしましょう。好みのエクササイズを選べるだけでなく、各トレーニングのセット数や回数なども自分で設定できます。ワークアウト完成後に再生マークを押すと、実践時間をカウントするタイマーが作動しました。経過時間がひと目でチェックできるので、ペースの確認に最適です。

同アプリでトレーニングを行っている人からは、「豊富なエクササイズのおかげで全身をまんべんなく鍛えられる」「ワークアウトを一度作っちゃえばあとは鍛えるのみ! 何度もトライしてたら達成までのスピードがかなり速くなったよ(笑)」「運動は苦手だったけど、アプリのガイドがわかりやすいので全然苦戦しませんでした」と好評の声が続出。

トレーニングのたびに「今日は何から始めよう…」と悩む人は、同アプリの機能を活用してみてはいかが?

<レート>
4.0(最大5/App Store/6月6日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:ZERO ONE GmbH
サイズ:141.2MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、アラビア語、イタリア語、オランダ語、ギリシャ語、スペイン語、チェコ語、トルコ語、ドイツ語、ハンガリー語、フランス語、ヘブライ、ポルトガル語、ポーランド、ロシア語、簡体字中国語、繁体字中国語、英語
年齢:以下の理由により年齢制限指定12+となっています。
まれ/軽度なホラーまたは恐怖に関するテーマ
軽度な医療または治療情報
Copyright:(C)Zero One GmbH

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitness3、2、1… ピーン♪ アプリ「トレーニングタイマー・普段の運動やHIITのお供に!」で時間を気にせずトレーニングに集中!

    3、2、1… ピーン♪ アプリ「トレーニングタイマー・普段の運動やHIITのお供に!」で時間を気にせずトレーニングに集中!

    30
  2. Fitnessこれであなたも美脚の仲間入り♡ アプリ「Fitway脚のデイリーワークアウトトレーナー」でカンタントレーニング

    これであなたも美脚の仲間入り♡ アプリ「Fitway脚のデイリーワークアウトトレーナー」でカンタントレーニング

    32
  3. Fitness専属トレーナーはアプリ!? 宅トレが5分でできる「素早く出来る脂肪燃焼ワークアウト」

    専属トレーナーはアプリ!? 宅トレが5分でできる「素早く出来る脂肪燃焼ワークアウト」

    35
  4. Fitness時間を設定して筋トレを効率化できるアプリ「音で筋トレカウント」

    時間を設定して筋トレを効率化できるアプリ「音で筋トレカウント」

    41

おすすめの記事PICK UP