FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ヨガ

眠りの質が上がるかも!? 世界中の瞑想サウンドを収録したアプリ「Insight Timer-Meditation App」

Share
瞑想している女性の画像

日々忙しい生活を送る人が多いなかで、ここ数年注目を集めているのが「瞑想」。1日の終わりに瞑想で心を落ち着かせている人も多いのでは? そこで今回紹介するのは「Insight Timer-Meditation App」。世界中の瞑想サウンドを収録したマインドフルネスアプリです。注目ポイントは専門家や脳科学者、心理学者などが手がけたコンテンツを実践できるところ。“本格サウンド”を利用した人からは、「眠りの質が格段に上がった!」「サウンドを聴いてるだけで幸福感がアップする」「リラックス効果がハンパない」と大絶賛されています。世界中で活躍している同アプリを、期待を込めてレビューしていきましょう!

Writer : 矢野 りさ

ダイエット、ビューティ、ヘルスケアなど、幅広いジャンルから生活に役立つアプリを探しては、日々お試ししているヘルスケアライター。コツコツと自宅でできるエクササイズや美容法、脳トレなどをアプリを通して実践中。

Contents 目次

■世界中の“瞑想ミュージック”を収録した「マインドフルネスアプリ」

トップ画面を表示した画像

トップ画面はホワイトとグレーを基調とした色合いで、落ち着いたデザイン。画面中央には世界地図があり、どうやら現在利用中のユーザーを表す分布図のようです。世界中で利用している人を確認できて、同アプリの人気の高さがうかがえます。

「音楽」を表示した画像

画面上には、“Timer・睡眠・ガイドつき・音楽”などの項目が。膨大な数のサウンドを収録しているため、すべてチェックするのは難しいと感じるほど。まずは気になった「音楽」をタップしてみます。すると画面には、「何百もの音楽で極上のリラックスを」というひと言コメントが登場。その言葉通り、たくさんのヒーリングミュージックが一気に現れたので、選ぶのにしばらく悩んでしまいました。そんなときは、「最新のコンテンツとトレンド」から曲を探すのがおすすめ。「音楽」は“人気・すべて・音楽ジャンル・コース”の4つに分類されているため、サウンドを見つけやすくなっています。

「Floting」を表示した画像

試しに「人気」を選んで、最初に出てきた「Floting」をチョイス。再生すると、「まさに瞑想ミュージック!」と感じるような神秘的なサウンドが流れてきました。効果を確かめるために、目を閉じて音に集中。徐々に体が軽くなっていき、リラックス効果を体感できました。

「7日間で瞑想することを学ぶ」を再生する前の画像

トップ画面上で縦にスワイプすると、「7日間で瞑想することを学ぶ」など初心者用のコンテンツが出てきます。音声ガイドつきなので、指示に従いながら実践すれば自然と瞑想をマスター。これから瞑想デビューする人は、しっかりと正しい方法を覚えてくださいね。

同アプリの利用者からは、「いろいろな瞑想を試すことができてすごい楽しい」「瞑想の方法を学べるからありがたい」「毎日瞑想を実践したら体がビックリするくらい軽くなった」と好評の声が続出。世界中から注目されている「Insight Timer」にトライしてみてはいかが?

<レート>
4.7(最大5/App Store/7月5日現在)
4.7(最大5/Google Play/7月5日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Insight Network Inc
サイズ:104.3MB
互換性:iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、イタリア語、オランダ語、スウェーデン語、スペイン語、デンマーク語、ドイツ語、フランス語、ポルトガル語、ロシア語、英語
年齢:4+対象年齢
Copyright:(C)2019 Insight Network, Inc.

<App Storeでダウンロード>

関連記事

  1. Fitness瞑想中の静寂で集中力倍増… シンプル&電池の消耗に強いアプリ「瞑想たいむ」

    瞑想中の静寂で集中力倍増… シンプル&電池の消耗に強いアプリ「瞑想たいむ」

    42
  2. Fitness今日から“瞑想”始めない? マインドフルネスアプリ「Meiso[瞑想]」で心をリラックス♪

    今日から“瞑想”始めない? マインドフルネスアプリ「Meiso[瞑想]」で心をリラックス♪

    31
  3. Fitnessサポート体制万全!瞑想が習慣化できちゃうアプリ「瞑想なう」

    サポート体制万全!瞑想が習慣化できちゃうアプリ「瞑想なう」

    46
  4. Fitnessリラックス効果抜群♡ 本格派の瞑想が体験できるアプリ「muon」

    リラックス効果抜群♡ 本格派の瞑想が体験できるアプリ「muon」

    55

おすすめの記事PICK UP