FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

女性向けEMS「エクリア リーン」で簡単腹筋女子が目指せる!

Share
女性向けEMS「エクリア リーン」で簡単腹筋女子が目指せる!

美しいボディラインをつくるには、つらい食事制限や激しい運動をしなければいけない、と思っている人も多いのでは? 女性向け家庭用EMS機器エレコム「エクリア リーン」なら、気になるボディパーツを効率的に引き締めることが可能。自宅で簡単に腹筋女性が目指せちゃいます!

Contents 目次

ムリなく簡単に筋肉トレーニング

お腹の縦ラインが美しい、引き締まったしなやかな体。
最近テレビやSNSでもよく耳にする「腹筋女子」に憧れる女性も増えてきています。
ただ、注目されている腹筋女子のモデルさんやインストラクターさんのトレーニングはどれもハードで続けられそうにない…。
もっと手軽に美しいボディラインを目指したい人におすすめなのが、エレコムのEMS機器「エクリア リーン」。
黒色を基調とした男性向けなEMS機器が多い中、エクリア リーンのカラフルな見た目は、女性にぴったり!
ピンクとブルー、好みに合わせて選ぶことができます。

コードレスで使えるので、パッドを貼るだけでいつでも簡単に筋肉トレーニングをすることができます。
さらに水洗いができるので清潔を保ちながら約300回繰り返し使用が可能。
お得に使い続けられます。

コンパクトなのにパワフル!小型EMSマシン

電気刺激により筋肉を収縮させ、運動効果をもたらすEMS機器。
エクリア リーンに搭載されている「部位別モード」は、最大5,000Hzの4モード。
二の腕とお腹、太ももなどでは皮下脂肪の厚さが違うため、貼る場所に合わせた周波数をA〜Dで設定でき、最適な運動効果を与えます。
強弱も15段階まであるので微調節まで可能なのも嬉しいです。

細くしなやかな体づくりに欠かせない「遅筋トレ」

エクリア リーンは、細くしなやかな体づくりに欠かせない「遅筋」を効率的に刺激。
筋肉には、瞬発力の元となる「速筋」と持久力を高める「遅筋」の2種類があります。
速筋は無酸素運動で鍛えられ体を大きくする筋肉で、遅筋は有酸素運動で鍛えることで脂肪を効率よく燃焼します。
しなやかなボディラインを目指すには、遅筋への刺激が必要なのです。

実際に「エクリア リーン」を使ってみた!

まさに腹筋女子に憧れつつも、クランチが10回もできない編集M谷がエクリア リーンにチャレンジ!

まずは、小さな筋肉に向いた「ツインパッド」を二の腕に装着。
電源ボタンとモード切り替えボタンが一緒になっているので、操作も簡単です。
電気の刺激がダイレクトに筋肉を刺激してきます!
二の腕(上腕三頭筋)は、通常はCモードなのですが、試しにお腹(腹斜筋・腹直筋)のAモードでやってみたところ、刺激がイマイチ…。
やはり周波数の合うモードが適切なことがわかりました。

続いて、大きな筋肉に向いた「コアパッド」をお腹に。
インナーマッスルを電流が刺激し、筋肉が収縮するのを感じます。
内側から熱くなってくる感じは、本当に筋トレをしているときと同じ感覚です。

スイッチを入れて15分後に自動で止まるのですが、パッドを取り外すときには二の腕もお腹も、運動直後のようなダルさがありました。

家でテレビを見ながら、家事をしながらでも手軽にできるのですが、よりエクササイズ効果を高めたい人におすすめなのが同梱の「キレイをつくるエクササイズブック」。
実際にやってみて「これはかなり効く!」と思ったエクササイズを3つご紹介します。

<ヒップアップエクササイズ>


キュッと上がったお尻をつくる大臀筋エクササイズ。

<メリハリふくらはぎエクササイズ>


むくみ知らずの引き締まったふくらはぎに。

<二の腕スッキリエクササイズ>


日常生活で鍛えにくい二の腕の振り袖肉を解消してスッキリ。

難しい操作も必要なく、気になるパーツを効果的にトレーニングできる「エクリア リーン」。
ジムに通ったりランニングできないときでも、手軽にしなやかボディが目指せそうです。

エレコム「エクリア リーン HCT-P01PN2」
価格:15,250円(税込)

スペック
電源:充電式リチウムイオン電池
充電時間:約2.5時 間
連続動作時間:90分以上(満充電時)
深層周波数:2,000〜5,000Hz
弛緩周波数:20〜30Hz
サイズ/質量:φ48×H16mm/ 約20g(本体のみ)

【関連サイト】
[公式]エクリア リーン – 貼るだけでしなやか美ボディに‎

イラスト/猫嶋いおり 文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Fitness呼吸とインナーマッスルを意識! メリハリボディを作る「美尻エクサイズ」

    呼吸とインナーマッスルを意識! メリハリボディを作る「美尻エクサイズ」

    0
  2. Fitness1日1分! お腹とお尻にダブルで効かせる燃焼系エクサ[お腹やせルーティン#12]

    1日1分! お腹とお尻にダブルで効かせる燃焼系エクサ[お腹やせルーティン#12]

    0
  3. Fitness[1回1分]お尻と太ももの境目を作る! 垂れ尻をグッと引き上げる宅トレ3選

    [1回1分]お尻と太ももの境目を作る! 垂れ尻をグッと引き上げる宅トレ3選

    28
  4. Fitnessキュッと引き締まった「桃尻」を作る! ヒップアップエクササイズ

    キュッと引き締まった「桃尻」を作る! ヒップアップエクササイズ

    37

おすすめの記事PICK UP