FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |アイテム

腰痛が改善、美姿勢になるとウワサの「大山式ボディメイクパッド」を1週間試してみた。その効果は…。#Omezaトーク

Share
大山式ボディメイクパッド

先日、立ちっぱなしで脚が疲れる、体のゆがみで悩んでいるなら使ってみてとすすめられたのが『大山式ボディメイクパッド』。「実際に装着し続けて脚の痛みや腰痛が改善したから〜」と絶賛。早速、試してみることにしました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

健康や美容アイテムはいろんなものを試してみたい。とくに効果のあった話題のアイテムだと試してみたいし、人におすすめしたいと思う気持ちが高まります。

今回、実際に効果があったからとすすめられたアイテムは足の指にはめることで足の指、足の裏、足の筋肉などのバランスが整い体の重心が安定して美姿勢になる、理想の骨盤・美脚になる、歩くだけで運動効率がアップする、姿勢や歩行がラクになる、首・肩・腰の補正になる(商品パッケージより引用)という「大山式ボディメイクパッド」(1,980円税別)です。こちらは初心者向け。

大山式ボディメイクパッドの裏面

このパッドを足指にはめて使います。
魅力的なキャッチが並び利用者の話も聞いているので期待が高まります。

指にはめて使うアイテムは、足指パッドで使ったことがありますが、足先がどうも冷えてしまって苦手…。まずは1週間、試してみることにしました。

装着してみると、やわらかいゴム状のパッドが足指にフィットしてくれるのでつけながら歩いてもそんなに違和感ありませんでした。肌のかぶれもありませんでした。

肝心なのは効果があるの? というところです。
装着1日目、最初は問題なく過ごせていましたが、午後過ぎになると装着している左指が痛くなってきました。すごく痛いわけではないので、そのまま過ごして夜に外してその日は終了。

装着2日目、昨日痛みが出たので、足指パッドを足のつけ根より少し手前にフィットするように装着してみました。昨日より痛みはありませんでした。

装着3日目以降も、痛みが出た時は装着の位置をずらし様子を見ながら使い、とくに問題なく続けることができました。

※装着パッドのお手入れ方法や使い方などは説明書をご覧ください。

大山式ボディメイクパッドのアップ

1週間続けてみた感想は…
これを装着していると、靴の中でも足の指が開いている状態なので、開放感があり、指に力が入るようになりました。

体によい効果があるのかと言われるとまだ実感がありませんが、知人によると装着して1か月くらいで腰の痛みが改善したそうなので、もうしばらく続ける必要がありそうです。

私は浮き指ではないと思っていますが、浮き指によるトラブル(よくつまずく、電車など突然のゆれに対応できない、靴底が斜めにすれている、足裏にタコ・魚の目・かたくなった角質がある、足指でグーチョキパーができない/商品パッケージより引用)で悩んでいる、当てはまる人は浮き指が改善でき、重心が安定してキレイな姿勢が作れるようになるそうですよ。

少しでも気になったら、使ってみてください。(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Fitnessデスクワーク中の姿勢キープ&リフレッシュに! 「小さいバランスボール」が手ごろで意外に優秀 #Omezaトーク

    デスクワーク中の姿勢キープ&リフレッシュに! 「小さいバランスボール」が手ごろで意外に優秀 #Omezaトーク

    0
  2. Fitness背伸びするだけなら私にもできる!宅トレ音痴でも納得の1分やせメソッド #Omezaトーク

    背伸びするだけなら私にもできる!宅トレ音痴でも納得の1分やせメソッド #Omezaトーク

    0
  3. Fitness正月太り解消に!ダイエットに効果的なフィットネス体験が自宅で完結「24/7 Online Fit-ness」 #Omezaトーク

    正月太り解消に!ダイエットに効果的なフィットネス体験が自宅で完結「24/7 Online Fit-ness」 #Omezaトーク

    13
  4. Fitness筋トレも有酸素運動も、おうちで完結。先進のEMSオンラインジム「SIXPAD HOME GYM」体験レポ #Omezaトーク

    筋トレも有酸素運動も、おうちで完結。先進のEMSオンラインジム「SIXPAD HOME GYM」体験レポ #Omezaトーク

    16

おすすめの記事PICK UP