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    たったの30秒で腹筋100回分相当!? 話題のエクササイズ「フリパラツイスト」で簡単ラクやせ

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たったの30秒で腹筋100回分相当!? 話題のエクササイズ「フリパラツイスト」で簡単ラクやせ

ダイエットは女性の永遠のテーマ。しかし、いざ実践すると「やせたいけどしんどい運動や食事制限はイヤ!」なんてついつい本音が出てしまうこともありますよね。そんな人におすすめなのが"フリパラツイスト"。1回たったの30秒で抜群の効果を得られるので、ぜひチャレンジしてみましょう。


たった30秒でできるエクササイズ“フリパラツイスト”

1月6日放送の「ウラマヨ!」(関西テレビ)では、“フリパラツイスト”について取り上げました。フリパラツイストとは、腕を開きながら腰をひねって脂肪燃焼を促すダイエットエクササイズ。ハードな運動や食事制限もなくたった30秒でできるので、「30秒腰を振るだけでやせる!」「魔法みたい」と女性の間で話題になっています。

フリパラツイストの特徴は“乳び槽”というリンパ管の袋を中心として腰をひねること。乳び槽には下半身の約70%のリンパ液が集まっているので、刺激するとリンパの流れがよくなり、体の活動が活発になるそうです。

さらに腕も一緒に振ることで、脂肪を燃焼して消費カロリーを増やす働きがある“褐色脂肪細胞”が刺激されるのも大きなポイント。褐色脂肪細胞の燃焼効果は筋肉の80倍と言われており、30秒刺激することで腹筋100回分以上の効果が期待できるんだとか。褐色脂肪細胞を知らなかった人は多いようで、ネット上では「もっと早く知ってたらツラい腹筋なんてしなかったのに…」「30秒で100回!? 今まで苦労して損した…」といった声が相次ぎました。

ブラマヨ・小杉さんのウエストがマイナス2cm!


フリパラツイストのやり方はとっても簡単。まずは両足のかかとをくっつけ、つま先を90度に開きましょう。両手の親指と人差し指を開いてL字型をつくり、そのまま両手を真横に伸ばします。あとは腕を広げたまま、30秒間腰を左右に振るだけで完了。上半身は動かさずに、腰だけを振るよう心がけてくださいね。

実践してみると案外キツイようで、スタジオで実際に体験した鈴木紗理奈さんは「しんどい! 続けられへん!」とヘトヘトの様子。ブラックマヨネーズ・小杉竜一さんは額に汗を浮かべ、息も絶え絶えに床にうずくまってしまいました。しかし効果はてき面で、体験前に128cmあった小杉さんのウエストは126cmに。

ネット上でも「30秒だけでウエスト2cmダウン!」「腹筋が痛くなるしめっちゃ効いてる感じ」など効果を実感する声が続出。「2週間続けたら体重もかなり減った」といった声も上がっているので、気になる人はぜひ挑戦してみては?

文/プリマ・ドンナ

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