FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    3

スマートフォンを操作している男女の画像

いきなりですが、好きな人に対して「愛」を伝えられてますか? 私は恥ずかしがり屋なので、恋人や家族に想いをなかなか伝えられないんですよね…。そんなことをしみじみ思っているときに偶然見つけたアプリが「愛ある」。「好きな人へ想いをこめて歩く」という新しい愛の表現方法を実現したアプリのようです。ネット上でも人気を集めているらしく、「好きな人に連絡するキッカケになります」「以前よりもウォーキングに対して熱心になったよ!」など好評の声が多数寄せられていました。それでは「愛ある」を使って、パートナーに想いを伝えてみましょう。


愛を伝えるためにウォーキング!? 新しい愛情表現を実現するアプリ「愛ある」

トップ画面を表示した画像

愛情を伝えるために「愛ある」を起動。はじめに想いを伝える相手の名前や、いちばん好きなところなどを設定するのですが、ちょっと照れくさいですね…。

ハートが出現したときの画像

設定後のステップはウォーキングなので、実際に外を歩いてみます。ただ歩くだけかと思いきや、画面に「ハートが出現したよ!」とのメッセージが。現れたハートをタッチすると、「ハート獲得数」が「1」にアップしました。どうやらハートを集めるというイベントのようで、ウォーキングの退屈感をまぎらわせてくれます。私のような飽きっぽい人でも楽しいウォーキングを体感できるはず。

「お邪魔モンスター」が出現したときの画像

同アプリを使っている中で、最もテンションが上がったのは急に現れる「お邪魔モンスター」。制限時間以内に画面をタップし続けてモンスターを倒すのですが、これが想像以上に楽しかったです。たくさんのイベントをそろえているのが、このアプリの魅力かも。

メッセージを記入したときの画像

続いて恋人に向けたメッセージを記入していきます。特にルールはなく「好き」「愛してます」といったように思うがまま恋文を打ちこめばOK。私の恥ずかしがり屋はここでも炸裂してしまい、「あなたのために歩きました」とちょっと控えめなメッセージに…。勇気ある人は、思う存分愛を表現してみてください。

メッセージは“Facebook・Twitter・LINE”でシェア可能。LINEの場合は相手に直接メッセージが送れるので、好きな人にだけ想いを伝えたいとき、選ぶといいですよ。

同アプリを使っている人からは、「好きな人を想いながらたくさん歩いたら体重が少し減った」「ときどき発生するイベントがイイね! ゲーム感覚でウォーキングできる」「言葉にするのが恥ずかしいときに利用してます」といった声が。

「運動がなかなか続かない…」と悩んでいる人は、同アプリの「新しい愛情表現」にチャレンジしてみてはいかが?

<レート>
3.9(最大5/App Store/1月24日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:MENHERA TECHNOLOGY, K.K.
サイズ:22.9MB
互換性:iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:4+
Copyright:(C)2019 MENHERA TECHNOLOGY, K.K.

App Storeでダウンロード

文/矢野りさ

連載・関連記事

  1. 「乙女ゲー好きな人には絶対おすすめ!」 イケメンキャラとダイエットできるアプリ・ねんしょう!【健康系アプリ紹介】

  2. ハッピーエンドになるかどうかは自分しだい?! 恋愛シミュレーションを楽しめる体重管理アプリ「キャロルのダイエット」

  3. 「ドットゲーム世代だから懐かしい!」 レトロなRPGと歩数計が合体したアプリ・ハッピーシューズ

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Fitness江戸時代の旅行に“ウォーキング”でトライできるアプリ「徒歩でゆく ~東海道五十三次」

    江戸時代の旅行に“ウォーキング”でトライできるアプリ「徒歩でゆく ~東海道五十三次」

    43
  2. Fitnessペース配分がわかる! ラップタイムを作成できるアプリ「マラソンランナーのための計算機」

    ペース配分がわかる! ラップタイムを作成できるアプリ「マラソンランナーのための計算機」

    15
  3. Fitnessこんなデザインを待ってた♡ 見やすさバツグンの歩数計アプリでダイエット!

    こんなデザインを待ってた♡ 見やすさバツグンの歩数計アプリでダイエット!

    16
  4. Fitnessウォーキングが飽きずに続く!「アルクメーター ~バーチャル日本一周ができる歩数計アプリ~」

    ウォーキングが飽きずに続く!「アルクメーター ~バーチャル日本一周ができる歩数計アプリ~」

    22

あわせて読みたい

Pickup