FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

ゴロ寝で引き締まった美ボディをGET!5分でできる寝ながら筋トレ

Share
ゴロ寝で引き締まった美ボディをGET!5分でできる寝ながら筋トレ

今より引き締まった体になるため、体型維持のため、日々の地道なトレーニングをコツコツと重ねることは欠かせません。ですが、体を動かすことが得意ではない人にとって、運動を習慣にするのはハードルが高く感じるもの。そこで、できればムリなく筋トレを続けたいというみなさんにピッタリな、寝ながらできるトレーニング方法をご紹介します。

Contents 目次

ゴロ寝はお腹やせのチャンス! 美腹をつくる「ひざ・すねタッチ」

最初に紹介するのは、あお向けの状態から、徐々に上体を起こしていき、お腹に負荷をかける「ひざ・すねタッチ」。体を床に完全につけない状態で行います。
上体をを起こさずに手が届く場合も、あえて上体を起こすことで、腹筋に負担をかけましょう!

 

お尻を上げて美尻メイク 「ワンレッグヒップリフト」

あお向けの状態からはじめる「ワンレッグヒップリフト」は、ひざから胸までを一直線に上げる動きで美尻をメイクします。お尻だけでなく、太もも下腹ふくらはぎにも効く筋トレです。

美姿勢&くびれが復活!「レッグレイズシザーズ」

続いて、「レッグレイズシザーズ」は、ゴロ寝の状態から脚を上下左右に交互させる動きで、お腹、わき腹、下腹を鍛えます。
ぽっこりお腹の引き締めや、姿勢の改善、くびれメイクにお役立ち!

脂肪を撃退!凹腹をつくる「空中自転車」「シュリンプ」

そして、最後はお腹やせ効果の高い2つの筋トレ「空中自転車」と「シュリンプ」をご紹介します。
シュリンプは、お尻を高く上げるアクロバティックな動きが、わき腹と下腹を強力に刺激。
空中自転車は腹筋を意識しながら脚を動かしましょう。

休みの日はついついごろごろしちゃうという人も、外に出ずにゴロ寝の状態でできる筋トレをとり入れて、ムリのないボディメイクを行ってみましょう!

関連記事

  1. Fitness[5分で宅トレ!]美コア・トレーニングでお腹まわりの脂肪を削ぎ落とし、どこから見てもくびれたウエストに!

    [5分で宅トレ!]美コア・トレーニングでお腹まわりの脂肪を削ぎ落とし、どこから見てもくびれたウエストに!

    28
  2. Fitnessでっぷり腹&猫背を解消して美ボディへ!「FAT5」のお腹やせメニュー

    でっぷり腹&猫背を解消して美ボディへ!「FAT5」のお腹やせメニュー

    174
  3. Fitnessわき腹のムダなお肉を落とす!  簡単くびれエクササイズ

    わき腹のムダなお肉を落とす!  簡単くびれエクササイズ

    195
  4. Fitness四十肩予防にもおすすめ! 肩関節の安定&肩甲骨を動かして二の腕を引き締めるピラティス

    四十肩予防にもおすすめ! 肩関節の安定&肩甲骨を動かして二の腕を引き締めるピラティス

    0

おすすめの記事PICK UP