FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    「スパイスの香りと雑穀米の相性のよさがクセになる!」コクとスパイシーが絡み合うチキンカレーが登場

  1. Share

  2. お気に入り

    25

「スパイスの香りと雑穀米の相性のよさがクセになる!」コクとスパイシーが絡み合うチキンカレーが登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から"ヘルシー"に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2018年1月30日(火)よりセブンイレブンで発売された「スパイス香る! バターチキンカレー(雑穀米)」。


雑穀米とスパイシーなルーが魅力的なセブンイレブンの新作カレー

カレーはオールシーズン、いつ食べてもおいしいもの。今回紹介するセブンから新しく登場したメニューは、健康的な食材としてお馴染みの雑穀米を使ったバターチキンカレーです。スパイシーなカレーで体を温めて、自分を元気づけるエネルギーをゲットしてくださいね。

それでは食べていきましょう。レンジで温めると、アツアツのルーから漂ってくるスパイスの香りに鼻をつかれました。まぶしたバジルに彩られたカレーは、見た目にも食欲をそそられますよ。

早速カレーを雑穀米と一緒に口に運んでみると、何よりも特徴的なのは雑穀米のモッチリとした口当たり。白米とは別種の食感が、いつものカレーとは違った味わいを出しています。雑穀米に対しては苦手だと思っている人もいるようですが、同商品には「全然気にならない」「スパイスの香りと雑穀米の相性のよさがクセになる!」といった声も挙がっているので、ぜひ食べてみて。

メインの具材であるチキンはカレーの風味と相性抜群。うま味を引き出すためにヨーグルトに漬けこまれたという鶏肉は確かにおいしく、食べごたえも十分。お腹が膨らみますよ。

カレールーはスパイスの辛さとカシューナッツやバターのコクが混じり合い、スパイシーでありながらもまろやかな、優しい口当たりに。普段甘口のカレーを食べているという人も「完食できた」と好評です。雑穀米の素朴な味わいとの組み合わせはたまりません。

ネット上でも「今日の昼に食べたけど、これはいい感じ」「セブン新発売のバターチキンカレーがとてもおいしい件! しかもごはんが雑穀米っていうのもすばらしい」「スパイスが効いてるから体も温まる」といった感想が寄せられる人気ぶりでした。

食後の満腹感も十分で、尾を引くしつこさもありません。今日は定番のカレーとは一味違ったメニューが欲しいと感じたら、セブンの新作チキンカレーを味わってみませんか?

文/プリマ・ドンナ

連載・関連記事

  1. これは新発見!甘酒にみそ汁、スクランブルエッグにも!?  あったかいフルグラってありです!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    25
  1. セブンイレブン
  2. 満腹感

関連記事

  1. Healthcare「やばい、やみつきになる!」「コリコリ」と「プリプリ」な食感を楽しめる「海老と野菜の太麺焼ビーフン」

    「やばい、やみつきになる!」「コリコリ」と「プリプリ」な食感を楽しめる「海老と野菜の太麺焼ビーフン」

    31
  2. Healthcare「なかなかイケる」きのこと野菜の見事な調和! 野菜のうまみが詰まった「きのこサラダ」が大好評

    「なかなかイケる」きのこと野菜の見事な調和! 野菜のうまみが詰まった「きのこサラダ」が大好評

    27
  3. Healthcare見つけたら即買い! 素材の味が生きたコンビニおやつ「miino(ミーノ)」#Omezaトーク

    見つけたら即買い! 素材の味が生きたコンビニおやつ「miino(ミーノ)」#Omezaトーク

    33
  4. Healthcare疲労回復や夏バテ予防に!“ゴーヤ”がたっぷり入った「1/2日分野菜冷たいパスタゴーヤとツナ大根」

    疲労回復や夏バテ予防に!“ゴーヤ”がたっぷり入った「1/2日分野菜冷たいパスタゴーヤとツナ大根」

    18

あわせて読みたい

Pickup