FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

テレワーク中の疲れ目ケアに! わずか10分の温め&振動で視界も変わる美容アイテム #Omezaトーク

Share
目もとエステ

在宅ワークをすることに慣れてはきたけれど、そのぶん感じるのが、会社とは違う環境で仕事をすることによる疲れ。生活する場所と仕事をする場所が一緒になってしまった今、椅子やテーブル、ライトにPCなどを、どこまで仕事をしやすいレベルにもっていくべきなのか悩ましい毎日です。でも、いつかはこの状況が終わると信じて、今は「疲れ」をどう癒やすべきかを考えるほうが先決かも。ということで、仕事の合間にいつでも使えて便利な、疲れ目ケアアイテムをとり入れてみることにしました。

Contents 目次

会社でも決してよい姿勢で仕事をしていたわけではなく、肩こり・首こり、目の疲れなどを感じていたわけですが、現在、在宅で仕事をしていると、基本的に仕事をするべき環境ではない状態で仕事をしているので、「部屋が暗くて目が疲れた」「椅子が座りにくくて腰が痛いし首がこる」などいろんな不調が表れてきます。でも、腰痛や首こり、肩こりは、感じたそばから立ち上がってストレッチしたり、肩もみ器を使ったりできるので、じつは在宅のほうがこまめにケアしやすかったりします。となると、「あとは目の疲れをなんとかしたい!」そう思った私は、以前から気になっていた「目もとエステ」をついに投入することにしました。

目もとエステ使用中

これまでウワサには聞いていましたが、気持ちのよいホットスチームで、こりかたまった目もとがすぐにほぐれていく感じ。そして、3つのコース設計(リフレッシュ、リラックス、クイック)で気分に合わせたマッサージができるなど、自分は何にもすることなく、すべてお任せ状態なのが本当にいい! もっと早くに使っていればよかった、とすぐに後悔したぐらいのスグレモノです。

私がこのテレワーク中に特に重宝したのは以下の3点。

  • 目の疲れを感じたら、いつでも「目もとエステ」タイム!
  • 短時間で終わるので、気分の切り替えにぴったり!
  • 日中はリフレッシュ、寝る前はリラックスと選べるリズムをフル活用!

まず、とにかく在宅しているので、「あ~目が疲れた」と思ったら、ひょいと目の上にのせて10分ちょっとソファにごろり。リズミカルな振動とホットスチームで目の周りが気持ちよ~くほぐれていき、あっという間に視界も明るくなります。家だと基本的にはメイクをしていないので、ホットスチームや振動によるメイク崩れを心配する必要も一切なし。

あと在宅ワークって、食事をするくらいしか切り替えのタイミングがなくて、基本的にはPCに向かって作業をしていることの多い私にとって、この「目もとエステ」タイムが、オンとオフのいい切り替えになります。日中ならちょっとした休憩、夜であれば、仕事を終えてリラックスタイム、もしくは就寝に導く合図となるわけです。

そして、こういうアイテムってとかくいろんなモードがついてはいるものの、意外にも使いこなせなかったりしませんか? 私がこれを今までどおりの生活で使っていたら、おそらく使用するのは夜間になり、常にリラックスモードにしていたことでしょう。でも、こうして日中も自由に使える今は、リフレッシュモードも、クイックモードもそのときの気分や時間で試すことができ、「目もとエステ」を大活用しています。つまり在宅続きで使用する時間が長くなっているぶん、コスパもよくなっている、というわけです。

「目もとエステ」を実際にこれほどまでにフル活用できるなんて、在宅ワークになったことも悪いことばかりではないのかもしれません。仕事だけではなく、おうち時間が長くなるといろんなものを見ますよね。映画やドラマ、YouTubeやインスタ動画、読書時間が増えた人もいるかもしれません。どうしても目を酷使してしまいがちなときだからこそ、いつもよりていねいなケアで、大切な目をいたわってあげてはいかがでしょうか? 5月には新しいバージョンも発売になるようですが、「目もとエステ」、気になる人はチェックしてみてください。

(編集長ホボ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

 

関連記事

  1. Healthcareにゃんてかわいい~♪ ホットアイマスクで癒されタイム #Omezaトーク

    にゃんてかわいい~♪ ホットアイマスクで癒されタイム #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare1日の終わりに5分のリセットタイムで首がラク~に。かまぼこ型の枕を使ってみたら…#Omezaトーク

    1日の終わりに5分のリセットタイムで首がラク~に。かまぼこ型の枕を使ってみたら…#Omezaトーク

    78
  3. Healthcare「目が疲れた~」ときの救世主。痛いけど効く「ゾーンセラピー」&究極の癒し「目もとエステ」 #Omezaトーク

    「目が疲れた~」ときの救世主。痛いけど効く「ゾーンセラピー」&究極の癒し「目もとエステ」 #Omezaトーク

    15
  4. Healthcareドライアイ?疲れ目? 目の調子がわるいときの、とっておきのツボ #Omezaトーク

    ドライアイ?疲れ目? 目の調子がわるいときの、とっておきのツボ #Omezaトーク

    29

おすすめの記事PICK UP