FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    「全然飽きないのが不思議」 和風ベースの味つけがクセになる「豚肉と7品目野菜炒め丼」が大好評

  1. Share

  2. お気に入り

    29

「全然飽きないのが不思議」 和風ベースの味つけがクセになる「豚肉と7品目野菜炒め丼」が大好評

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から"ヘルシー"に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月20日(火)よりローソンで発売された「1/2日の野菜が摂れる 豚肉と7品目野菜炒め丼」。


飽きがこない野菜の味つけがポイント! ローソン新作「野菜炒め丼」

これまでにも取り上げたローソンの「もっと! 野菜」シリーズ。今回は、同シリーズの最新作「豚肉と7品目野菜炒め丼」を紹介します。セールスポイントである“ボリューミーな野菜”をどんな味つけに仕上げたか、早速味わっていきましょう。

電子レンジで温めてからフタを開けると、ニラの香ばしいかおりが漂って食欲が一気に上昇。どんな野菜が入っているのか、スプーンで具をほぐしていくとさまざまな野菜が姿を現します。ローソンの公式サイトによると、キャベツや玉ねぎ、ニラ、たけのこなどの計7品目をとり入れていることが判明。さらに豚肉もたっぷり入っているので、これは食べごたえがありそう。

まずはキャベツともやしを一緒に味見。シャキシャキとした食感とともに和風ベースの奥深い味が口の中に広がります。電子レンジで温めることにより、ゼラチン状のソースが野菜の芯までしっかりと味が染み込んでGOOD。

次に緑色が際立つニラをチェック。歯ごたえがよいのはもちろんですが、ニラ特有の味とソースが絶妙にマッチします。他にも豊富な野菜が入っているので、さまざまな味わいが楽しめて大満足。気軽に充分な野菜量がとれる「もっと! 野菜」シリーズの評価がさらに上がりました。

おかずで欠かせない肉要素の豚肉を食べてみると、口に入れた瞬間に肉汁とうまみが一気に広がります。具材の中でも特に味の主張が強くて白飯と相性抜群。豚肉とご飯を交互に食べていたら、あっという間に豚肉がなくなりました。やみつきになる味の豚肉は特におすすめ。

購入者からは「野菜あって肉あって『健康的』って文句つけようがない」「野菜量多いけど全然飽きないのが不思議」と好評の声が上がっています。「もっと! 野菜」シリーズの魅力が詰まった「野菜炒め丼」をぜひ食べてくださいね!

文/プリマ・ドンナ

連載・関連記事

  1. ネット上でも「おいしかった!」と好評。クリーミーなチーズを絡めたセブン新作「緑黄色野菜のチーズ焼き」

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    29
  1. ローソン

関連記事

  1. Healthcareコクのある味とのど越し! 1食分の野菜が摂れるローソンの新作「かきたまと野菜の春雨スープ」

    コクのある味とのど越し! 1食分の野菜が摂れるローソンの新作「かきたまと野菜の春雨スープ」

    44
  2. Healthcare「コシがあって旨かった!」野菜を味わい豊かに堪能できる「味噌タンメン」がローソンに新登場

    「コシがあって旨かった!」野菜を味わい豊かに堪能できる「味噌タンメン」がローソンに新登場

    26
  3. Diet「ガッツリ食べたい時にはぴったり!」ボリュームも味も大満足な長崎名物「ちゃんぽん」

    「ガッツリ食べたい時にはぴったり!」ボリュームも味も大満足な長崎名物「ちゃんぽん」

    44
  4. Diet「食べごたえがヤバい」「うますぎてすぐなくなった」栄養満点の「焼ビーフン」がローソンに登場

    「食べごたえがヤバい」「うますぎてすぐなくなった」栄養満点の「焼ビーフン」がローソンに登場

    28

あわせて読みたい

Pickup