FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア

視力0.1以下だったのに0.8まで見事回復!? ゲーム感覚でトライできる3D視力回復アプリ【健康系アプリ紹介】

Share
視力0.1以下だったのに0.8まで見事回復!? ゲーム感覚でトライできる3D視力回復アプリ【健康系アプリ紹介】

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

視力回復のトレーニングをしてくれるアプリ

パソコンやスマホなしでは生活しづらい現代。画面との睨めっこによる視力低下は悩みの種ですよね。そんな現代人に嬉しいのが「視力がみるみる上がる3D視力回復アプリ」。表示される画像を眺めることで、視力回復のトレーニングが行えます。

3D視力回復アプリが利用しているのは3Dのステレオグラム。ステレオグラムとは眼の焦点を変えることによって、平面の画像が立体的に見えることです。まずはアプリを起動させて「初心者向け 並行法」をタップしましょう。ステージ1を選択すると、バスケットの網目部分を拡大したような画像が登場。一見何の変哲もない写真のようですが、じっくりチェックすると隠れていた物体が浮かび上がってくるから驚き。

慣れない間は苦労するかもしれませんが、スマホの画面を眼に近づけて徐々に離していくなど色々と工夫してみることがクリアのコツです。どうしても見えない時は答えのシルエットを浮かび上がらせることもできるので、イメージしやすくなりますよ。ユーザーからは「少し難しいですが、浮き上がってきた瞬間とても感動します!」「最初はやり方が分からなかったけど、寄り目にしたら見えて楽しい!」と大好評。普段はあまり使わない眼の筋肉を使うので、プレイしすぎて眼を疲れさせないよう気をつけてくださいね。

また、アプリの効果に感動する声も多く上がっています。「ひと月続けたら本当に視力が上がった!」「視力0.1以下だったけど、0.8まで回復できてビックリ」「眼鏡なしでも車の運転できるくらい回復した」と、喜びの声を上げるユーザーが続出。さらに「前と比べて肩こりが減ってきた」「視力だけじゃなくて、乱視にも効果があるみたい」と、視力回復以外の効果を実感する人も。効果に個人差はありますが、継続して行うことが大切なようです。

手軽に眼のトレーニングができる「3D視力回復アプリ」。是非ダウンロードしてみてはいかが?

⇒こんなアプリもおすすめ
i視力

<レート>

4.8(最大5/App Store/2月9日現在)
3.6(最大5/Google Play/2月9日現在)

<アプリ情報(App Storeより)>

販売元:AKITO SAKAI
サイズ:66.3MB
互換性:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
年齢:以下の理由により年齢制限指定12+となっています。
   軽度な医療または治療情報
Copyright:(C)視力回復研究会

文/矢野りさ

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness-6kgのダイエットに成功! “見える化”が叶うスマートバンドは着けているだけでやせメンタルになれる!?

    -6kgのダイエットに成功! “見える化”が叶うスマートバンドは着けているだけでやせメンタルになれる!?

    0
  2. Fitnessスマートウォッチだけじゃない!? 最先端の「指輪」と「バスマット」で健康状態を見える化!

    スマートウォッチだけじゃない!? 最先端の「指輪」と「バスマット」で健康状態を見える化!

    0
  3. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  4. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35

おすすめの記事PICK UP